福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

光コンセント

2016年04月22日 | DIY

PCをはじめて12年が経ちました。

最初はADSLでしたが、2年後からかな?光に変えました。

ここは光に変えなくても速度的には良かったのですが、周りが光に移行してたので、私も最新がいいかなと乗り換えました

それから、10年が経つのかな?

光に乗り換えたが電話はアナログでした(失敗)

それで、電話も光に変えようと思ってた所に、営業マンが来たので乗ってしまった

本音を言えば、普通に使えて月額が安くなれば何処でも良かったのです。

通信速度が遅くなるのは困るけど、今はそんな事は無いでしょ(あるの?)

ひかり回線に乗換えて、NTTの解約も入れました

乗り換えた会社からモデム・ルーターが届きましたが、分かってたので2,3日放置してた。

今日、確認のために開封して確認してたら、一つの疑問がでました

モデム・ルーターの設置はいいけど、ひかりケーブルの接続で「光コンセント」と記してありました

なんだこりゃ、我家は光ケーブルを屋内に引き、そのままモデムに接続してあります。

あれれっ、さっそく営業に来た者に連絡をして「我家には光コンセントなど無い」と伝えた

営業マンは「25日がNTTの工事日ですよね、その時に今までの機器を撤去した場合、繋がるように光コンセントを付けるはずですよ」って言う

まぁ、工事が終わってないので納得したのだが、ちょっと不安な気持ちがあります。

私は乗り換え時に何もしなくていいと言うので納得したのであって、面倒なことは御免だった

モデムやルーターの設置は誰でもできる範囲だろうから、別に気にはしてなかったが、光コンセントは器具が無いとできないだろ

また、光コンセントの設置だけで工事費として数万円も取られたら堪らんし

まぁー、NTTの工事が終わるのを待つしかないかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。