一点の「濁り」もないBlog “G”

北海道を離れ、新たな土地で再出発。それに伴いタイトルだけリニューアル。
ただ、看板は挿げ替えたが内容は相変わらず。

連勝ストップ

2005-06-24 | sports - Fighters
【なんと言ったらいいのかなぁ】
苦手ソフトバンク相手に悪くない試合を展開したが、最後は力負け、ってところだろうか。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200506240hf.html

【例えば】
松中のHRで勝ち越される前のプレイが「名手」奈良原の悪送球だったり(とても残念)、7回に小谷野のタイムリーの後あまり工夫なく攻め切れなかったり、この辺がこのチームの雑なところだが、逆転された後、それなりにホークスに迫るあたり今のチーム状態を感じさせる。強打ソフトバンク打線を5点に抑えたのは上出来だと思うし、十分明日に可能性は感じさせた。正直このマリーンズ→ホークスと続く対戦を3勝2敗で乗り切れば(これまでのチーム状態を考えれば))御の字なので、この1敗を取り立てて騒ぐことでもないように思う。

【大事なのは】
連勝は6でストップ。各々のblogの中には「めざせ11連勝」と語っているのも少なくなかったが、正直そんなものは夢物語で(まぁそうは言いながら私自身「ちょっとやってくんねぇかな」と夢を見ていた一人でもあるのだがw)、連勝連敗の多いこのチームにとって「2連敗しない」ということはきっと「3~4連勝ぐらいする」するより難しい命題に思える。勢いは、止まった。だがチーム状態は悪くない。明日勝つか負けるかは「ああ、結局今までと同じか」と思わされてしまうか「おっ、これはなかなか」と思わせられるか、オールスター前の流れを占う上で重要な試合となることだろう。

最新の画像もっと見る