ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

徳川園の紅葉2009 15

2012年12月09日 | 紅葉
寒ッ!
クソ寒ッ!

雪は降ってくるし、帰ったら室温10℃切ってるし!

丁度帰ろうとした頃に粉雪みたいなのが舞ってたんだけど、家に着く頃には降ってなかったから名駅でちょっとだけだったのかなと思って窓の外見たら、駅ビル辺りが下がってきた雲に覆われてるし、メッチャ雪降ってた

ミラーレス一眼取りに行った時は地下鉄とかビル内の暖房で寧ろ暑くて汗かいたのに、帰りになったら激烈な寒さに

レンズの保護フィルター探してヤマダからビックまで行ったり(意外と遠いね。人混みで余計に遠く感じる)、空いてる喫茶店探して再び駅表側に戻ってきたり、結構歩いたんで疲れましたわ

結局欲しかったのは、ウォークマン用の保護ケースと保護フィルムとネックストラップ(安いのでよし)、ミラーレス一眼用の保護フィルムとレンズ保護フィルター、ついでにDVDのメディアも幾らなのか見たいなって感じで、置き場がバラバラなのであっちこっち探し回り

いつもならウロウロ探してると誰かしら店員が来るものなのに、歳末セールとか始まってるせいか皆客についてて、誰も来やせん!

仕方ないので自分達で探しましたが。
偶々ウォークマン関連は受取所の近くだったのですぐ見つけたけど、やっぱりネックストラップが高い!

ネットで見た値段と同じ!
もっと種類あるかと思ったのに、2種類ぐらいしかない~>色じゃなくて、値段が。

そしたら撮り鉄の連れが
「カメラ用のでいいんじゃない」
っていうので、カメラブースに移動。

カメラ用なら安いの色々あるじゃん!
でもまあ変な素材だと夏に汗かいて首に色が付いたり、汗が染み込んで変な臭いになってもイヤなので(カメラと違ってずーっとかけてる訳だから)大丈夫そうかなっていうので1番安くて無難なのにしときました。

これで1480円が450円に

本体に合わせたピンクとかもあったけど、ヘタにちょっといいの買って後で
「失敗したー!
って思うのイヤなんで、安いのなら元が取れるぐらい使えれば後悔しないし

レンズの保護フィルターは元々あまりない径らしく(40.5mm)、安いのは売り切れ。
撮り鉄の連れ曰く
「あんまり安物だと透過率が悪いから、そこそこの方がいいけど」
って事だけど、1枚ならともかく2枚なので出来るだけ安くないと困るのですが

どっちにしてもヤマダにはなかったので、あと保護フィルムも3インチの安いヤツ買って、ポイント使ったからはした金で買えた

ついでに、モバイル会員だとポイント貰ったり買ったりしてポイントが付く時にネットに接続せねばならず、パケ代がバカ高くなっちゃって却って損するので、ただの会員に変えてもらった。

だって、殆ど使ってないのに携帯代が高くなってるんだもん・・・

後はウォークマン用のケースと、充電器別でいるかなあ?って話になって、やっぱ出先とかでいるでしょって事でケースと充電器のセットがあったんだけど、何かしら1つぐらいは楽天で買わないとポイントが消えちゃうんで、とりあえずすぐ必要なレンズ保護フィルターをビックカメラに行って見る事に。

ビック入るの初めてなんだけど、流石カメラ関連は凄い揃ってるね!
安い保護フィルター発見!

外枠がシルバーというだけの専用保護フィルターもあったけど、それだけで200円高いって、400円勿体ないわ
メーカーも大丈夫なとこらしいし、2枚で2000円ちょっと切るぐらいで変えたのでラッキー

でもウォークマン関連の物は少なかった。
ヤマダまで戻る気力がなかったので、帰ってからネットで探したらすっっごい安いのがあった

送料かかってもなお安いので、うっかり買わないで良かったかも。
何でここだけこんなに安いのか、逆にちょっと怪しい気がするが



徳川園の紅葉ライトアップは、これで最後です



結局幾らかは削ったけど、150枚もアップしたのね



自分でもそんなに多くなるとは思ってなかったので、ちょっとビックリ
遠出したとかならともかく、そんなにガツガツ撮る場面があったのかと思うような場所なので













これで全て終了~
長い事紅葉だらけでしたが、そろそろイルミネーションに切り替えねば。

ああでも、イルミネーションはμで撮ったのだけど、紅葉は来年もその前のカメラで撮ったものですよ

いつになったらミラーレス一眼の写真、アップ出来るんでしょうね(笑)


まあそんなこんなでもっと色々あったので帰りが遅くなったけど、一応必要なものは揃いそうです。
ついでに喫茶店で箱開けて(連れはそれが見たかったのでわざわざ来てくれた(笑))、レンズ保護フィルターも付けたしww

ただ、問題は寒すぎる事ですが
例年、これだけの寒さの状態の時にイルミネーション撮りに行ってない!

ってかそもそも、終わってる時期だ!>なばなの里を除く。

スマホ用手袋を今日ちょっと使ってみたけど、そもそも私は手が小さいので指の先っちょが余る。
で、指を出してみても先っちょ部分がレンズに入ってきて邪魔

そして、思ったよりカメラが扱いにくい。
先っちょ取った方がいいかも・・・。

でも手袋してても寒かったー
上手く撮れないから外したら、速攻手が痛かった。
寒さで

普通そのまま暫くいたら痛いというもんでしょうが、すぐ痛かった
雪が降ってくるような天気だからでしょうが、まだ5時少し過ぎですぜ?

折角なのでちょっとだけツリーとか撮ったけど、ルーセントタワーとか行く気しなかったわ
何故なら、帽子も被ってなかったから耳が痛くなるんで

こんなんで今年イルミネーション撮りに行けるのかな
折角だからミラーレス一眼で撮りたいけど、パッと撮るならμの方が早いから。

もたくさしてると寒さでやられそうだし・・・。
あわあわして落としたらえらいこっちゃですしな

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。