ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

マミー 1

2008年07月28日 | 
昨日は一雨来ただけ、ちょっと暑さがマシだったかな~。
でも、折角(?)ゴロゴロいってたから凄く期待したのに、雷自体は全然来んかったよ
何かもう、今月は雷撮れなさそうな感じ~
去年は7月から撮れてたと思ったけどなあ

今日は予告通り、チビ猫達を産んでないのに母親になってくれた優しい黒猫、マミーちゃんの写真をアップします











これは最初に会った時の写真で、まだチビ達がいない頃。
たまたま歩いてたら椅子の上にちょこんと座ってて、近づいても全然逃げもしないし怖がりもしなかったんで、「写真撮らせてね~」って言って撮ってても、殆ど動かずに大人しいの
触っても平気だし、鳴きもしないしご飯とかもねだらないのね。毛並みも結構綺麗だし、まだ若い子かな~と思ったり。

で、写真撮らせてもらったお礼にと、カリカリを出して椅子の上に置いたら(食べにくいとは思ったけど、下が砂地なんで置く所がなくて)、嬉しそうにパクパク食べて
その時はもう会う事もないだろうと思って別れたんだけど、次の日もそこ通ったらいたんだよね(笑)
で、ああ、ここら辺に住んでる子なのかーとわかって。

私を見かけたら、椅子から降りて駆け寄ってくるの!「ニャア~」って鳴きながら!
いや~!可愛い!!と思って、また写真撮ってご飯あげて
という事をちょっとしてるうちに、いたりいなかったりはしてたけど、突然子猫を連れてる時に会ってビックリ!!っていう

明らかに妊娠して産んだ後じゃないってわかってたから、この子の子供じゃないな~?って思って。
体型も何もない時の普通の状態だし、お乳も張ってなかったから。
それでも、さも当然のように子猫を見守ってる姿を見て、何て偉いんだろうって思って

それまでは特に名前をつけて呼んでなかったけど、子猫達の親になったからという事で、マミーちゃんと勝手に呼ぶようになったという訳です
近所のちびっちょの母親を「ママ」って言ってたんで、分けなきゃと思ってさ。

まだ写真あるんで、明日もマミーちゃんアップしますね

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。