ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

子猫 3

2008年07月27日 | 
夜9時頃に外から「ゴロゴロゴロ…」って聞こえたから、やった!雷来るかも!?って期待したのに、そのまま何もなかったよ
さっきベランダに出たら、綺麗に晴れ渡ってるし…。

天気予報で「所により雷雨」って言ってたから、来てもおかしくないのに全然来ないねー
今日も天気、曇りから雨が降るかも?って感じだったのが、晴れ時々曇りに変わってるし…。
結局また猛暑なのか

今日もまた、続きの黒ちび君ですよ









私の鞄にじゃれてるとこ
爪がすんごい出てるね



この子とママに最後に会ったのは、9月始め頃。
まだ夏真っ盛りの暑さだったなあ。
突然2匹共見かけなくなり、その後3ヶ月以上見に行ったけど、全然会えないまま…。

実は構ってる人の中に、私より少し年下かな?若い女の人がいたのね。
他の人から聞いたところによると、職場がこの近くらしくて、平日は毎朝来てるんだと。
主に休日しか来れない私とはたま~にしか会わなかったけど、黒ちび君がちょっと風邪かな?っていう時は病院に連れてってお薬入りのご飯もらってきたり、丈夫な木の箱でお家みたいな物を作って傘まで付けたりと、
「そこまでするならお家で飼えないのかな~」
という構いっぷりで。

でもそういう人がいるから、私も毎日行けないけどあの子達はひもじい思いはしてないだろうなって、ちょっと安心だったのよね。
会えなくなったのは、ひょっとしたらあの人が2匹共連れていったんじゃないかなーと思ってます。
元々その辺りで野良暮しだったママまでがいなくなるのは、やっぱりおかしいから。

黒ちび君が具合が悪かった時、飼う事を考えてくれたんじゃないかなと。
その、ちょっと後での事だったんで…。
黒ちび君は、元気になってたよ

ママの方はわからないけど、黒ちび君には名前をつけてたみたいだし。
チラッと「アンディ」って言ったのが聞こえたから
彼女は、ママがホントの親じゃない事は知ってたのかな~?

2匹共私に懐いてくれてたから突然会えなくなるのは寂しいけど、もし飼い猫になって幸せに暮らしているなら、私の寂しさなんてどうって事ないね

明日は、ママ猫の写真アップしますね

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒ちび君、かばんに (アン。)
2008-07-28 00:32:43
もたれ掛かってる姿が可愛いね。きっとその人が連れて帰ったんだと私も思うよ。
返信する
そうですよね (Youri)
2008-07-29 00:48:32
私も色々考えて、あの人が連れていってくれたんだという結論に達したんですよ。

というのは、あれだけ木の箱のお家にアクセサリー(?)みたいなのまでつけて可愛くしてたのが、黒親子がいなくなった時綺麗に撤去されてたんです。勿論、傘も。

誰かに撤去されたから連れていったんではなく、連れていったから撤去したのかなーと感じて。
何ヶ月も垣根の影に設置してあった物なので。

何だかメルヘンチックな人で、お家の側に花を植えたり、お弁当持ってきて一緒にハイキングね~みたいな感じでいたし、おもちゃも猫のおもちゃじゃなくて人間用かな?と思える、紐で引っ張る手作りの木のお馬さんみたいな物で

凄く可愛がってたのはわかるんですが、ちょっと猫っぽくない構い方かなあ、って

でも、黒親子がいなくなってからはその人も見ないし、あれだけ構ってたのにパッタリ来なくなるというのもおかしいと思ったんですよ。
だから、お家で飼う事が出来るようになって、連れていってくれたんじゃないかと。

今まで、飼いたかったけどすぐ飼えない事情があったのかもしれません。
うちもそうですし。
私も多分外で銀河といた時は、飼い主だと思われてたふしがありますし(笑)

だから、寂しいけど悲しくはありません。
きっと今は幸せに暮らしてると思います

黒ちび君が鞄に乗っかってるとこ、私もお気に入りなんですよ~
とにかくジッとしないので、撮影が手当りしだいという方法しかないんですがね

ブレたりボケたりしないのが、残るという寸法です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。