ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

オレゴンオパール 2

2009年06月03日 | ミネラル(鉱石)
やっと自動車保険の切り替え&申し込みが終わったわ~

今まで自動車には全く感知しなかったから、どこがいいのか、どういう保険なのかとかいうのが全然わからず、調べながらで時間かかっちゃったけど。

折角いい機会だから自分で乗る時の為、色々知っておいた方がいいなあと思ったり。
自分で乗るようになったら、自分で保険選ぶのがいいだろうし。

いい勉強にはなったものの、満期の日が近付いてギリギリだったから、ホントは各社もうちょっと評判を吟味したかった・・・。
実際保険を使うようになった人の話って、かなり参考になるので。

因みに、うちはアクサダイレクトにしました。
チューリッヒかソニー損保かアクサで迷ってたんだけど、とりあえず今年はアクサにしてみようかなと。

今まで事故ったりとかで保険使った事ないんで、どこがいいのかサッパリなんだけどね~
親父の乗らなさ度と私がまだ乗れないとで、同じような条件なら安いとこでいいかと。
一応、条件としては今までの保険の条件と同じに出来るとこは同じにしてあるんで、そんな激安でもないけど、約3万円弱節約出来たので良かったかなと。

やっぱ、どうしても乗らない分が勿体ないもんね~。
走行距離昨日確認してきたら、一年でたったの1260km。
今までは遠い所へ通勤に使ってたから、10000kmとか20000kmとかだったのに(笑)

なんて、また自動車保険の話で終わってしまいそうだけど、今日は二つ目のオレゴンオパールですよ



昨日のよりはちょっと大きめ。
ほんのちょっとね



これも、J.STELLAさんでオマケに貰ったもの。

実はちょっと綺麗なの1個欲しくて、いつか買おうと思ってたんで、
「これ、売り物じゃない?
っていうレベルの物が頂けて、買わずに済んでラッキーでした



光が強すぎて、調整する加減が難しい



昨日のよりはちょっとクリーム色が入ってるけど、透明感とかとても綺麗です



角度によってはちょっとだけレインボーが・・・!
肉眼ではもっとハッキリ見えるんだけど、写真だとちゃんと拾えてるかどうか全然わかんない

液晶を見てもわからないんで、肉眼で見える角度に適当に合わせて撮ってたりする(笑)

そんなこんなで折角一杯写真を撮ったんで、明日も続きをアップします
ま、写真見せたいだけなんだけどさ(笑)

よかったら押してね。 にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。