ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

ガラス 3

2009年07月29日 | アクセサリー系
何か今風水番組やってて、たまたま「シトリンを財布に入れると金運が上がる」と言ってたけど、それ本物のシトリンかよ?と思ったね(笑)

ちょっとしかテレビには映ってないし、私はちゃんと見たところで処理した石かどうかなんてわかんないけど、本物のシトリンである確率はかなり低いと思うけど。

そんなんテレビでやると、シトリンを求める人が明日からドッと増えるんだろうなあ。
本物のシトリンだと思って、元は色の悪い水晶を買うんですね(笑)
それで上がる運気って何なの?って感じ。
放射線が運気を上げてくれるって事?(笑)

かといって本物を手に入れようとすると、すげー高いしね。
「財布に一杯入れます」とえなり君は言ってたけど、まず無理じゃね?(笑)
そんなに沢山、本物が入ってくるお店から探さないと(笑)

現在市場に出回っているシトリンの殆どが処理されているものだっていう事実から知らないと、本物を探すっていう行為自体ないでしょうが。
そういう説明は一切ないもんだよねー、こういう番組。

今日はそんな話題とは関係なく、最近全然アクセサリー出してなかったんで、久し振りにガラスのペンダントを



京都の弘法市で買った、ブルーとグリーンのグラデーションがとても美しいガラス

市に入ってすぐのお店にあって、見た瞬間に「欲しい!」と一目惚れ(笑)
何も買わないつもりだったのに、速攻買ってしまったよ



どっちかというとグリーンが多目なので、ブルーが多目だとなお良かったんだけど・・・。

何種類かあって、中に金粉みたいなのが入ったのが理想の色配分だったんだけど、もう1つ別のと迷いに迷ってコレにしました。
やっぱ透明感がわかるのがいいかなと思って。

あと、迷ってる間に他のお客さんが来て、早く決めないと取られそうだったから(笑)



そのままでも良かったけど、やっぱりちょっと寂しいかな~と思って、ちょっと足してみた図。



セール品で買った安いピアスを両脇につけてみると、ちょっと寂しくなくなった?

あと、紐も黒いビニールっぽい感じが安物に見えるんで、わざわざ皮紐にしてみたよ。
最初よりは、マシになったと思う。

折角綺麗に写真が撮れたんで、明日も引き続きアップします
自己満足だけど(笑)

よかったら押してね。 にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。