ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

徳川園の紅葉2009 7

2012年11月29日 | 紅葉
随分寒いけど、まだハロゲンヒーター入れずに着膨れで対応してますよ。

でも流石に灯油がタンクの半分しかないとおかんが不安がったので、灯油買ってきました。
去年は全然石油ストーブ使わなかった私ですが、今年はどうかな~。

去年っちゅーか、ここ数年使ってない気がする。
どうしても場所を取るし(ストーブだけ置ければいいってもんじゃないから、かなりのスペースが必要)、換気すると結局部屋が冷えるし、何か微妙っちゅーか

電気代は高くつくし部屋自体は暖まらないけど、場所取らないのと換気要らずなのでハロゲンヒーターは助かるね。

手がどうしても冷えるので(特に右手)、手袋とフリースの膝掛けは必須ですが。
重ね着するよりフリース1枚の方が暖かいしな~。

内側フリースのズボン、イルミネーション撮影用に欲しいかも。
家でも使えるし



















しかし写真はまだまだ徳川園の紅葉です
本来なら、まだ撮影に出かける時期だしね~。

灯油売ってる米屋さんに、コクちゃんという長毛気味の黒猫がいるんですが、チラチラッと
「コクちゃんいないかな~」
って窺ってたんですよ。

そしたらおかんが、米屋のお兄ちゃんとコクちゃんがどうのと話しながら戻ってきたので(私は運転席で待機)、コクちゃんいるんかなと後ろを見たら、割と交通量がある片道1車線の道路なんだけど、黒猫がサーッと渡ってくんですよ!

反対側の敷地に灯油用のタンク車が置いてあるんだけど、そこに行きたかったのか車が来るのに平気で道を横断するので、危ないわっ!とね。

コクちゃんには会えたというか、姿を見ただけでした
こんな寒いし暗くなる時間にわざわざ家を出なくてもいいのに・・・。
しかも危ない

いつか写真撮りたいんですが、何も知らなかった最初に会った時が1番シャッターチャンスでした
タンク車の上にちょこんと座って、灯油入れてるとこをジッと監視してたんで

寒いのに、冷たい風に吹かれて平気なのかな?って感じで。
あともう1匹猫がいるんですが、会えてません

どこに行くにも猫の話題は欠かさないのでした(笑)

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。