FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

手前と奥とワタシ

2022-12-01 06:00:00 | 43
ホビーフォーラムの戦果は
以前お話ししました
中華オフが終わって都内までの電車待ちの間に
某スーパーエージェント
の獲物を拝見しまして
そのなかにALFAROMEOの6C3000がありまして
もちろんプロバンスムラージュのオリジナルであります
プロバンスの中古はバキュームに注意ですね
まっきっきなもの結構ありますから
もう見せていただいた物件はきれいだったような
このプロバンスと同じ原型とおぼしきキットが
TRONから出ておりまして
奥で入札しようとするといつも想定価格を越えるので
こいつを買いました
53年のルマンを走った3台が作れるということでいいんですかね
白箱のころのプロバンスのような繊細さはないな
いつも思うんですが
このシャシー両側ねじ止めじゃなくて
片方ボディに差し込むベロにしてくれないかな
ボディのゆがみとかわかるし
あ、逆か、この形式なら
ボディがゆがんでも強引にねじ止めすれば何とかるのか

ぞんざいな刻印の消し方だな(笑)

この三日月形のエッチングはリアに付くのかしら
デカールは3台分
もう一回ボディ
前から
うしろから
リアライトくらい別パーツにしても罰は当たらんと思うんだが(笑)
このキット、先に申し上げた通り
プロバンスと同じ原型っぽいのですが
プロバンスに比べるていい点というと
この部分
空間なしのソリッド(笑)
おかげでレジンキットなのにボディがすごく重い
重くてありがたいという素晴らしいキットです
これだとゆがまないとかそういうことあるんでしょうか
材料費はかかると思いますけど
マジでこれは6C3000がオクであまりに高価なので買ったというのは正直なところ
開けてびっくりでしたね
まあ、プロバンスが手に入ったら手放す…
いや手放しません(笑)

おまけ
サウナや銭湯でこだわりの靴箱番号ってありますか

長野は西武と東急の支配下だったので
109
109というとファッションビルが有名だけど東急があのビルを建てたときに
同時にファミレスでも109というチェーンを展開したんですよね
大学時代
偽者んちの街って109ある?
と聞いてきた人がいまして
ワタシはファッションビルのことだと認識してましたけど
このファミレスがあったので
ありますよ
と答えたら
ええすげえ!!とか言ってどっか行ってしまいました

うそつけ
いや東急系のファミレスが・・・
というオチのつもりだったんですけど
オチを言えないうちに・・・(笑)

この靴箱、帰りに発見出しきるかしら


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レシーブとトスとワタシ | トップ | ハンズと海洋堂とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルファいいなぁ~ (せぶ)
2022-12-04 18:08:39
アルファ良いですね。
あのファンジオが乗っているので人気が高いのだと思います。

私はプロバンスのミレミリア仕様を来年こそは作りたいです。

プロバンスのボンネットの下はゴッソリ抜けていますよ。埋めたんですかね?
返信する

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事