FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20210506

2021-05-06 00:00:00 | ウマイもの

Facebookで、ランチに空きがあると書かれていたので予約を入れました
ラガッタ(LA GATTA)です
まずはオリジナルのドリンク
バタフライピーを使った「青いレモネード」深い青紫のソーダに、
広島県産レモンを使った自家製シロップを加えると赤紫色に変わる楽しいヤツ

Iさんは
看板に偽りありということで名前を変えようかと
と言っております。確かに紫で青じゃないわな


アミューズ
スクランブルエッグ チーズを挟んだパイ フレンチトースト


カイロストロ伯爵ごっこができる


地元野菜と信州サーモンのテリーヌ


サーモンの赤が綺麗ですね
信州サーモンは、ブラウントラウトとニジマスの交配種なんだけれど
鮭はもともと白身の魚で、食べ物によって身が赤くなるというのですが
たしかにニジマスの身の肉は白なのですが
信州サーモンって何食わせているのでしょうか


マヨネーズを使ったソース


新玉ねぎのスープ


長澤君


Iさん一押しのヨモギ入りベーグル
これは確かに美味い



金目の松笠焼??


パリッと焼きあがっております


付け合わせのリゾット
これまたうまい


ラム肉にトリュフ



ソースについて説明を受けたのだけれど
ややこしくてよくわからないので
紙に書いてと言ったらほんとに書いてきそうになった(笑)
Iさんは
じゃあ、インスタに書いておきますね
で、インスタ見たら、今あれなのねアカウントないと
書き込み見れないのね
昔は野良でも見られたんだけど



白いのはタケノコ


こごみ

美味しかったです。
デザート


アイスクリーム


上に載っているのはヨモギを使ったソルベ
美味しかったです


デザートと飲み物を同時に出すところがあるけど
デザートはデザートだけ
飲み物は別に出すのがコースの流儀らしい
で、この店は飲み物が出るときには
小菓子が出る。

というわけで、昨日で連休もおしまい
まあ木金休みの方々もいらっしゃるだろうけど
うちは、今年のGWは暦通りでした
今日明日は出勤です
7月の連休を夢見ながら
仕事にいそしみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210505 | トップ | 20210507 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事