FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200816

2020-08-16 06:00:00 | 今日の一枚

ヤフオクです。

これほしいんだけど、どうにも1万円以下では難しいですよね
ここ15年ほど探しております

これは珍品でBBRオリジナルではなく

VillaModelというところが(たぶん)オリジナルのデカールを
追加してリリースしたもの
落札価格は9000円だけど
ここに参入したら多分12000円とかになるでしょう

MaScaleのモビィディック持ってんですがボディがアレなんで
モビィディックのギフモノを探しておりますが
なかなかに巡り合えません5000円くらいでないかなと(笑)

RB26のGTRは32が至高みたいな雰囲気ですが
国際レースで活躍したのはR33だよなぁ
ローレルだけど
雨のルマンで、FRのGTRがリタイヤしたら日本の評論家が
FRじゃなくてもとの4WDだったら結果は違ったんじゃないか
みたいなことを言っていて、はらわたがよじれるほど笑った記憶があります
あれで24時間持つわけないじゃん

S間さんがパクられたとおっしゃった。ダラーリの312T
これはなぁ すなおにスーペリア買ったほうがいいかも
ナイフはもう買わないことにしているんですが
注目してたやつが意外な高値
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x720355286

5万て正気??
いやナイフで5万はさして高値とは言えないかもしれませんが
これマスプロナイフですよ

この箱は見たことがなかった。

画像で見る限り、ナイフ自体の出来はいいので
持っていて損はないけど
それだけの高額に達するのは、まれというか、なんというか
推測されるのは2枚目のパッケージの画像で
生成りのボール紙を使っているので
発売当初のモデルと勘違いしたということかしら
ただこの画像、小さいけれど、よく見ると
会社のトレードマークが

ではなくて

こちら、エクスカリバーの刺さっている岩に Fiskersの名前が入っていて
1987年以降の製品だということが分かります

シースも、初期のころとはちがい、はっきり言って
あまり出来がよろしくない
そういった初期ものと勘違いしたからなのか
それとも、何か別の理由があって
これがナイフとして、コレクターの間で評価が高いものなのか
ほんとのところはわかんないです。
ハイス鋼のものだったら、ヒルトのスペーサーの数が違うはずだし
オークションの勢いですかね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200815 | トップ | 20200817 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいで)
2020-08-16 07:29:28
ランボは大昔に作ったことありますけど、ヤフオフでこんなに高いんですねぇ!
人気なくてミスクラでお安く手に入れて、特に思入れが無いからホイホイと作って会社の奴にあげた覚えがありますよ!
ダラーリの312Tてそんなキットなんですかぁ!
ナイフはスルーでぇ!(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事