FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200226

2020-02-26 06:00:00 | 今日の一枚

新型コロナ怖いですね。これが出たらブルーバードのシェアは・・・(殴
って話をしようと思ったら


もうしているひとがいました。
春節前に天津のMrC(三蔵法師)にマスクを送ったんですが、中国の物流が止まっているのか
それとも、うちの担当がサボっているのか着いたのが2/10ですよ。
日本政府の対応の甘さが批判されているけど、日本の立場としてはWHOの方針を支持せざるを得ないので
あの、事務総長の対応がね。思われているほど日本の首相って権限がないんですよ。
フランスの首相はテロリストに対して射殺命令が出せるけど
日本の首相にはそういう権限は無いです。ましてや、法的根拠の無い入国の制限など

無理筋もいいところです。
春節前だとマスクの在庫は豊富にあったんですが、その週末一気に買われたみたいですね。
転売ヤー

確定申告しろよ。これで100万利益を上げてもさ
来年の住民税が爆上がりしたりするんで、そこらへんを考えて商売しないと
来年の手取り実減りしますよ。
100万ばっかで、尊厳を売りたくは無いなぁ
これさ、身ばれさせて、税務所にチクるのが一番効くよね。
で、マスクを無料で配っている人たち



その、マスクどこで入手したの??
神戸とか自民党の幹事長とか、いまさら中国にマスク送るって人
何考えてんですかね。日本で医療従事者用のマスクが足りなくなりそうだってのに。
まあこの投稿は好意的に書いているけど
相変わらず菌とウイルスの区別が付いていない人のなんと多いことか
マスクだけではなくアルコール消毒剤も品薄だそうで
でもね、見落としているんですよ。
たとえば

 

このクイックルはアルコール系だけどアルコールって書いてないから
スーパーでも売れ残っております。
成分表をよく見て買いましょう。


生物兵器説ですけど、兵器にしては感染力低くないですか
まあツイッターあたりでこれを言うのはいいんだけど
東京経済Onlineとかの経済史なんかで取り上げるのは 
どういうものかね(読んでないけど(笑))その証拠があって
それを報道するならいいんだけど、うわさレベルでしょ
机に座ってNETニュース見ながらかける記事だよな。
生物兵器ならば、まず開発者はワクチンを作ると思うんだけど
でないと征服した土地使えないじゃん
中性子爆弾だって、それが具合良いって、開発されたんでしょ

それと、医者でもないのに医者のふりして、治療法やらなにやら語るってのは
どういう了見なんだろう。このウイルス騒ぎの前からツイッターに跋扈している
偽医者、何をしたいんだか、フォロアー多くして、いろいろと褒めてもらいたいのかな
いわゆる承認欲求ってやつ??
同じようなのに、月曜日が発売日の週刊誌の医療記事がありますな。
検査するなとかこの薬飲むなとか。エビデンスはというと、2,3の症例のみ
そんなんで認可でたら、製薬会社は苦労しないわな。
製薬会社で開発やっていても会社人生で一個も製品化されないということは
珍しくも無いそうですけどね(伝聞)

これは笑う



これはもっと笑う



行こうか行くまいか迷っていたSeaJapanという展示会が
この騒ぎで中止になりました。



今週木曜日からの二次電池展は開催するのかしら

今日は、ツイッターの埋め込みだけで一本作ってみました。
結構しんどい(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200225 | トップ | 20200227 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモドリ)
2020-02-26 07:51:29
本物なら20代しか狙いません
これは笑います
返信する
Unknown (とくなが)
2020-02-26 13:50:10
使い捨ての便座クリーナーもアルコール使ってますよね。これもまだけっこう見かけます。
返信する

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事