FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

気力と生食とワタシ

2023-04-24 06:00:00 | ウマイもの
週末ランチはラシェットです
今日は鰤のなんと言いますか叩き風のがあります
なるほどミキュイでもない

ソースはタブナードソース
このタブナードソース 烏賊なんかにもよく合うで
市販品を買おうかと何度も思うんだけど
40gくらいは言ったやつが400円くらいするので
一回で使いきれないから買うのに躊躇します
冷凍できるのかしら
上に乗っているのは赤玉葱の酢漬け
これがよく合う
美味しかったです

バントレッシュがあるとは言われましたが
シュークルートを選択
というのはこの日は一昨日30℃、本日15℃という気温
気温も低いけど風が冷たいので
こういう暖かいものが良いです

マスタード

真ん中にシュークルート
豚バラと自家製ソーセージ
美味そう


いや美味しかったです

デザート
本日のタルト
いちごタルトでございます

春らしいですな
いちごの出荷は4月がピーク
ということは今が一番おいしい時ということですね
美味しかったです
シェフがそちらは昨日30℃行ったんですって
マジで30℃でした
で今日15℃でしょ
ちょっと日が当たると暖かいんだけど
風が冷たい
マジで冬用のコート要ります
ところが善光寺には半袖半ズボンの白人観光客がちらほらと
まあ連中は1月の築地を短パンTシャツで歩き回るからなぁ
で花が早い話
ラガッタ粉門屋仔猫の入り口の木香茨がもう咲いていて
今週当たり満開になりそうなことなど
先週も話しましたが
例年であれば連休明けあたりに、満開になるはず
周りを見回せばこれまた連休明けに開花する
リンゴの花も咲いてまして
これがね、リンゴって花が咲いてから低温にさらされると

の埋め込み
さびと呼ばれる茶色い部分ができるのよ
これがあったほうがこの部分の味はいいと思うけど
リンゴを売るときには省きものになってしまいます
今年は花が早いと収穫までに期間があり
身の成長に皮の成長が追い付かないと
つるわれと言われる、実の割れも起こすかもしれない
省きものの安いリンゴが出回るだろうから
いやあ、秋が楽しみ
とか言わないですね

野生の遮断棒
明日の長野マラソン用かしら

渋谷のスクランブル交差点ほどではないけれど
いつになく沢山の人が並んでます
信号替わってもわたるでもなし
待っている人に聞いてみると
ジャニーズ事務所のスノーマン(Snow Man)のトラックがこのあたりを通過する
それ待ちだそうです
ツアーの宣伝用かしら
みんないい画像撮れたかしら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターンとデビューとワタシ | トップ | 竜巻と購入とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事