FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

牛肉と郵便とワタシ

2022-02-28 06:00:00 | ウマイもの
休日ランチはルンゴです
前菜
まるちゃん:アスパラありますよ イタリア産のアスパラにゆで卵のソース使ったやつです
じゃあそれいきましょう

目玉焼きがのってる!!!
わーい(∩´∀`)∩

目玉焼きのっているとテンションが上がるのは
貧乏なせいでしょうか(笑)

バーナーであぶっているので一言
あ、ワタシの料理あぶるなら、ガスはIWATANI使ってね
100均はだめよ(殴
まじでIWATANIでした(笑)
美味しかったです

イカスミスパゲティ



美味い
ポーションは半分


牛肉のビステッカ

パスタかメインをハーフにしてハーフにしていないほうをフルで頼む

付け合わせの野菜が美味い

この焼け具合で中までちゃんと暖かい
美味しかったです


パンナコッタとレモンケーキどっちがいいですか
ときかれてレモンケーキ



いちごのジェラートがのっておりまして
すげえ豪華です

ミッキーマ〇スじゃないよ
トッ□ジージョだよ(多分違う)
さて、ボーナスが出た話
うちの会社期末のボーナスが出ました
ボーナスが年3回出るというとさぞかし景気のいい会社だと思われますが
トヨタ労組、ボーナス年間6.9カ月分要求へ 堅調な業績受け
トヨヤのことはよく知りませんけど
たぶん、平均的な賞与は3.0X2で0.9が業績の良くなった分
もしくは2.5X2+1.9の1.9が業績分かな
うちの会社12月決算なもので、この業績分の反映が分かりにくいということで
6月と12月の賞与は最低保証分だけ
業績の反映分を2月に支給するという方法に変わりました
3回出ても金額は同じでございます
ちなみに月数換算してもとてもトヨヤ様の6.9か月には及びません
世の中に12月決算の会社ってどれくらいあるんですかね
経理の女性社員が特別許可で構内の駐車場に止めるようになると
ああ、決算近いなぁ
と感じます。
3月決算とどっちがいいんだろう
うちの会社は金はとっとと払えという方針で
支払い残があると経理から大目玉を食らいます
偽者さんNoXXXXXの支払い以来出てないよね
今すぐ書いて持ってきて
今月支払いの処理するから!!
こんな感じです
その延長なのか、年末〆て最短で株主総会をやるほうしんです
長崎:偽者さんボーナス出たら何に使います
偽: うーんとここでメインをフルポーションで頼む
そういやあ、ボーナス出たらこれほしいとかいうものないな
電動の雪かき機欲しいけど
使うのは多くて年に2回だからなぁ
と排除していくと
欲しいものもないなぁ
よし!ジムニーのサスでも替えよう!
MB90も直そう!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイとフィルターとワタシ | トップ | エレクトと陶器とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくなが)
2022-03-01 09:58:50
以前の会社、すっげえ業績の時には半期で5か月分ってことがありましたが、人事から「今年は例外中の例外だからこの水準が続くと思って人生設計は絶対にしないように!」と異例のお達しが出ました。
翌年通年で4か月に下がりました(笑)
ボーナス前提の給与体系なので月給低かったんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事