FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

軽快と薬局とワタシ

2023-08-04 06:00:00 | 今日の一枚
以前ポータルサイトが
いろんなサービスをやめていく話をしました
地図 映画 メール TV番組表
そんな切り捨て切り捨てのポータルサイトのコンテンツですけど
しぶとく生き残っているのが占い
 exsite
 
楽天infoseek
われらがGoo
 @nifty
 MSNは
10年前に占いのコンテンツを廃止
 YAHOOは
今までのポータルの内部での占いを廃止して
LINE占いという外部へのリンク
皆さん占い好きねぇ
以前の話で
GQのサイト内に星占いが(笑)
いまさすがになくなってますけどね
まあ占いは元手がいらんので
良いコンテンツではありますが
何で星占いばっか抜き出したかといいますと
岸田 文雄(きしだ ふみお、1957年〈昭和32年〉7月29日 - )
志位 和夫(しい かずお、1954年〈昭和29年〉7月29日 - )
泉 健太(いずみ けんた、1974年〈昭和49年〉7月29日 - )
お三方ともに同じ誕生日
7月29日生まれというとしし座ですかね
ポータルによるとこの3人の今日のラッキーカラーは同じということですな
獅子座といえばマグマ星人に滅ぼされてしまったL77星ですが
しし座から来たのとご本人の名前がレオなのは
偶然の一致でしょうね
かに座から来たからザニカと命名されてしまったかにそっくりな怪獣
右半分はその画像を美味しく変換したもの
九星気学ってのは占いなのかと思ったら
うらないなんだ
というのは池波正太郎先生のエッセイに時々出てくるんですね
気学
さすがにラッキーだからどうとかいうことはなくて
今年は星回りが悪いから気をつけなければいけないとか
そんな風に書かれてました
占いの一番正しい使い方だよな
ちなみに九星気学ではワタクシは八白土星 対応十二支:丑寅 
丑寅 って鬼門の方角なんですが(笑)
”本格的”な占いというものに初めて接したのは大学の頃
バイトしていたコンビニのお客さんが保険会社の人で
そこではコンピューターで四柱推命の占いをしているというもの
オーナーが面白がって
わたしの名前と誕生日を知らせて
保険会社の人に占ってもらった
保険会社というのが味噌で
保険会社はこの結果で営業をしていたのか
お客に対するサービスとしていたのかは不明
でもワタシの性格からどうすれば、親しくなれるかみたいなこと書いてあって・・・
某保険会社は占いで仕事してたようです(笑)
結果は当時おなじみのドットインパクトプリンターで
今思えばなかなかに味わいのあるものでした

 おまけ
 
 会社のワイドモニターでFACEBOOKを見る
何で真ん中のコンテンツのエリアが広くならない??

おまけの2
世界ではいったい何が起きているのか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資金と進撃とワタシ | トップ | 再検と原則とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事