FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

通報と鉄橋とワタシ

2023-10-08 06:00:00 | ウマイもの
どうも、街角フラットパネルディスプレイ観察者のKawakami(偽者)です
月一出張で工業会行ってきました
この間のマイナポイントのついでにe-ticketの登録をしたので
出張にもそれを使ってみます
で、うまくいかないとまずいのでちょっと早めに駅に
ちょいと2Fへ
別所線も
しなの鉄道も
表示が液晶になっておりました
新橋のスーツセレクトのディスプレイは
もはや模様なのか表示不具合なのかよくわからんです
 
さてとりあえず、朝飯
やじ満へ行ってラーメンと炒飯を決めようと思ったら
大女将さんの白内障手術の関係で
お休みだそうです
はてどこへと思ったが ここんところ洋食が続いていたので
和食天ぷら 天房へ


時間ちょうど良し
というのが空きテーブルはあと2
ワタシが入って続けて入ってきたお客さんで
あとは予約で満席
ワタシはここではマグロ定食一拓
大盛無料のところ
ご飯は半分
明太子、ニタリクジラ、シラスおろしの小鉢が付くのですが
時節柄か秋刀魚の煮つけが
美味しかったです
白烏賊の天ぷら
白烏賊はたいていはけんさきいかのことですが
地方によっては赤いかとも呼ばれるそうで
袖以下のことも赤いかと呼ぶそうです
なんというか今井のスカイワンとシャドーモービルの関係みたいですな
(スカイワンの後部にはシャドーモービルが格納加工で
シャドーモービルの後部にはスカイワンの格納が可能)
どうして?
上のリンクの記事ではゲソが入っていたけど
ワタシのは身の部分だけでした
いいのか悪いのか
お味のほうが定食ともども大変結構でありました
デザート代わりに岩手でフレンチトースト
うまい
さてビッグサイトへ移動して開場待ちですが
ここで充電器のアタッチメントを忘れてきたことに気が付きました
USB-Cへの変換コネクタ
ビッグサイトのコンビニにはケーブルばっかし
だよなぁ
それとゆりかもめの中って東京都の公共LANなかったっけ
今回捕まえられなかったんだよな
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財源と不遇とワタシ | トップ | 巡行と混乱とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事