FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

おみくじと法要とワタシ

2022-04-25 06:00:00 | ウマイもの
週末ランチはラシェット
カウンターは空席だけど
テーブルが満杯
シェフの顔が上気してます(笑)
ブログでスープドポアソンの仕込みの話があり
すっかり、それの気分で行きましたら
鰯のニース風ありますよ
といわれて迷った末に鰯

全景

UP

サラダ仕立て
香草を混ぜたパン粉
トマトソース

こんな構成
いやこれうまいわぁ
給料出たので
+α価格の牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

この冬2回ほど出たんですけれども
ほかのメニュー多食べたくて逃してました

ウームいい感じ
いい感じというかでっかいなこれ(笑)

付け合わせ
フォークを当てると
肉がほぐれて繊維がバラっとなる
いい感じに煮あがっております
美味しかったです


デザートはプリン(クレームキャラメル)
美味しかったです
シェフ:善光寺はいかれます
偽者:今日行ってきたけど、なんか法要があるとかで境内にははいれなかったです
大勧進からお坊さんがあがって
何か法要してまして
終わるまで待つかとも思いましたが
警備のセコムさんが、参拝客に説明しているのが聞こえてきまして
終わるのは13:00くらいです
いやそりゃあまだ2時間あるわというわけで
遠くから回向柱を拝んで帰ってきました(笑)


ランチ5500は痛いけど
5500の時ってたぶん、肉と魚と前菜が2点つく
ホントのフルコースだろうから
ちょっと楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい棒と単4電池とワタシ | トップ | 成長と天ぷらとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事