FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

うまい棒と単4電池とワタシ

2022-04-24 06:00:00 | どうでもいいこと

何度か話をしております
レーザーというか電磁的兵器


アメリカ軍のこれどうなったんですかね
一発100円(うまい棒10本分-値上げ前-)
マッコイ爺さん失業ですな

以前話をしたリニアガン(レールガン)
この時にもお話した、従来品との差異がない
という理由で米軍の開発中止ます
しかし日本の場合は弾薬の製造に量的な制約がありますから
これを実用化したら
そこら辺の問題は少し改善されますね
このところの世界情勢から
防衛費をGDP2%まで引き上げようという動きがあります
もともとの1%という制約がどこから来たものかはさっぱりわかりません
しかし2%という数値を設定するとまた越えた越えないで騒がれるような(笑)
でもですね、有事が起きた場合に国のために戦う逃げるは個人の自由として
戦うのに十分な弾ってあるんですかね
備蓄がどれくらいあって
有事の際は生産をどう振り分けるとか
計画されているんでしょうか
なとど、防衛関係の記事を見ると思うのですが
その3秒ですっかり忘れてまして
そしてこの記事

エレサレムで
武装勢力の運用するミサイルをアイアンドームという迎撃システムで
撃ち落とすのを見ながらディナーを取っている
ニュース映像を見たことがあります
まあ、何ともイスラエルの人は肝が太いものだと思いました
でこの、レーザーシステム
なんと一発お値段$3.5
本体作って電源があれば弾作らなくていいというのは
すごい話


ツイッター



Wikipediaにページができていました
これイスラエルが書いているのかしら

そうするとね、攻撃目標は発電所になるわけです
まあ、レーザー迎撃兵器があってもなくても
発電所や変電所は攻撃目標になるか
そしたらこんな記事

あらまぁ
これをアイアンビームを組み合わせたら
運用楽になるかしら
でもあれか、これ壊されたら放射性物質が拡散するんで
痛しかゆしか

こいでさま
あー結構映画見てますねぇ
大怪獣まで見に行っていたとは(笑)
親と映画の話ができるのは楽しいことです
でもねうちの親父
慕情とスージー・ウオンの世界を混同してました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検体とサンプルとワタシ | トップ | おみくじと法要とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事