FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

主将と切符とワタシ

2023-08-08 06:00:00 | 今日の一枚
8/5長野中央通り
スケボーのコースができていて
勝手に遊べるようになっている
これ閑散としているわけではなくて
直射日光を避けてお客さんは
歩道の右側で聞いているのよ

表参道
明治神宮の表参道よりも
こちらの方が800年ほど早い
まあ時間合わせて、ルンゴの屋台へ向かいます
昨日の通り、どうにも行けていない
屋台の焼きそばは避けて
近くのながの東急百貨店B1Fのイベントで入っている
広島焼き(!)のお店で焼きそばを2人前ほど調達して差し入れ
まあ他に色々食べるだろうし
暑いだろうから
でさ、屋台がね、タコ焼き、焼きそば
何ともおぼつかない手つきでやっている人が多いんですよ
学祭ですか?みたいな感じで
テキヤ呼んで来いよ!

射的は2回やりましたけど
あたってんのにたおれないぞ(笑)
それでも景品を3つほどGETして
イタリアンソーセージを買って帰宅しました

でその晩は地元の花火大会なのね
花火の上がる方向は自宅の南西
花火は大体ワタシの部屋の高さで開きます
地元のケーブルTV局が
駅前の情報カメラを
この時だけ打ち上げ会場の方に振って
中継をします
配信はケーブルTVとYoutube
ワタクシは窓を開けてじかに見ておりましたが
あっついのでリアル視聴を停止し
Youtube

ときどき窓からリアルに見てみます

リアルとyoutubeの2元中継 2元中継じゃないな
PC(光通信LAN)  
Fire Stick TV(wifi)
リアル視聴は、現場から1kmくらい離れているので
音が遅れてきます
Youtubeはシンクロというか
同時になるかと思ったら
Wifiのほうが遅れて表示されました。

当然ながら窓から見るのが一番早く
次にPC
その後、実際の音が聞こえて
最後にFireTV

といった感じで何とも不思議な気分でした
うちの会社 スポンサー権限で河川敷の結構いい席のチケットが4枚
(8人分)くらい来るらしいのですが
申し込まないのは、花火が開くのが
わたしの部屋の高さだからです(笑)

とくながさま
R43直接通販あるんですね
レジンになってからはラリーカーが多いようで
トラックを走る車が好きなのでどうしても買う機会が少なくなってしまいます

Udonさま
まあR43自体が店を閉めるというわけではないみたいなので
あまり心配しなくてもよさそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胥吏と決算とワタシ | トップ | 不動産と独白とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事