FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

公開と注目とワタシ

2024-05-07 06:00:00 | ウマイもの
粉門屋仔猫問パン屋のパンを愛用しているのだが
階上のレストランのホールも担当していたかなちゃんが宮古に帰ってしまって
パン屋は16:00-18:00の営業となってしまって
いけないことが多くなりました
このあいだ訪問したときにGWの話になって年一でしか飯食いに来ていないよね
という話をしたら5/3 キャンセルが出てひと枠開いてますといわれまして
本日のランチはラガッタという次第であります
リンク先と比較していただきたい
木香茨が満開です
いやあ見事ですな
昨日の警察車両(遊撃車)の話はここでしたのよ

グラスに飾られた木香茨
さて
アミューズ
たまごの殻に詰めたスクランブルエッグ
美味い
その時のワタシ
(トムスエンターテイメント ルパン三世カリオストロの城 より)
アミューズの2
スモークサーモン
塩はしてあるけど塩味は少なく うまくサケの味を高めている感じ
ねっとりとしてうまい
新玉葱のスープ
美味い
パン
金目鯛の鱗焼き
金目はこの季節だよねぇ
去年も確か出してもらったよな
ということは年に一回しか来ていないなぁ
とかいったら金目出してもらったのは2021年で
去年はかなちゃんと奥さんがハンドクラフト展をやったときのカフェで飯食っただけだった
わらび、こしあぶら、うるいの付け合せ
これがまたうまい
クルミ入りのパン

鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴫鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
うまい
うまい
しあわせ
ラシェットとルンゴとドッピオとラガッタ
鴨の焼き具合というか
肉の色が全部違う
種類もあるようだけど熱の通し方によるもんだろうなぁ
メイン用のパン

デザート
自家製の柚子ピール オレンジのソルベ 中にはアイスクリームとイチゴを合わせたもの

お茶菓子
美味しかったです
この時期の悩みは魚の手配だそうで
魚屋さんもこの時期はお休み
豊洲の営業
豊洲市場が2日にやってたとしてもその日に卸してくれなかったら
3日は卸も休みだから2日も卸は実質休みみたいなもの
でっかい魚を取って熟成させるしかないと
小林シェフは仰ってました
で終わって昨日の街歩き
16:00にパン屋の方に桜アンパン買うために再訪しました
これが開店と同時にすごいお客で
瞬く間にパンが無くなっていきました
何とか桜アンパンを確保して帰宅しました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格と中坊とワタシ | トップ | 活動と歓声とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事