FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

南京豆と落花生とワタシ

2022-09-05 06:00:00 | ウマイもの
週末ランチ
今週はルンゴです
前菜盛り合わせ(のハーフ)
サラミ自分ちだと、こんなに薄く切れない
せこい話ではなくて
これくらい薄い方が味がよくわかると思います
マグロのカルパッチョはバルサミコかなこれ

サマートリュフのリゾット
これだけはフルポーション
ああうまい
リブロースのロースト
ドドーンと300g(を半分にしてもらいました)
2000年にNYへ行ったときには
ギャラガーズで
前菜のサラダと
1lb(450g)のサーロイン
パン
デザートのアイスクリーム
を平らげたものだが
今は150gあるとすごく大きく感じる
焼き加減文句なし
リブロースだから
いつものリンゴ牛やシラカバ牛よりも脂が少ない
いつもはとろけるような感じだけど
こちらは噛みしめると
味が染み出す感じ
美味いです
デザートはプリンとティラミスとポレンタケーキ
わーい!😃 プリンだプリンだ!
というわけで大変結構でございました
長崎さんとおしゃべり
長崎さん”偽者さんTV見ますか”
偽者”TVerばっかになっちゃたね”
長崎さん”ワタシここ4年ぐらいTV全然見ていないんですよ”
で新聞もNETニュースで見出しだけ見られれば十分
などという話
偽者”でも俺NYtimes読んでるよ”
長崎さん”すごいですね”
偽者”ピーナッツ(スヌーピーのマンガ)だけね”
長崎さん”・・・”
こうなるとね
スーパーのチラシの新聞折り込みとか
TV CMとか効果あるのかしら
という話になるよね
TV番組ではワイドショーが連日政権に批判的な番組構成
おかげで年寄りほどリベラル(というか左翼的)意見を持ち
TV見ない若い世代ほど保守的だそうだ
という話をしたら
長崎さん”ワタシはどっちかというと保守よりですね”
うーん、なんというか
朝まで生TVで、どこかの保守系の論客が無双したって
ツイッターで流れてきてもなぁ
見ていないしなぁ

終わって街歩き

辛ラーメン
辛いものは割と好き
長崎さんがたまに作る辛いイタリア料理
も辛すぎるということはなくて
辛いものに強いと思われているけど
激辛はだめなのよ
Coco壱も3辛だとちょっと辛すぎ
辛ラーメンは以前買って食べたことがあるけど
辛いばかりで、全然味がなかった覚えが
アメリカではここのメーカーの製品がある程度のシェアがあるようですけれども
どんな層が食べてんでしょうねぇ

街歩きしていると
八百屋じゃなくて、店先に野菜広げているも店がちらほらあるのよ
無花果は大好物なので
買ってしまいました
そのまま食べてよし、ヨーグルトに入れてよし
なにより生ハムと合わせてよし

おまけ
粉門屋仔猫というパン屋がありまして
いつもよくしていただいているのですが
ここにピーカンパイ(ペカンパイ)をラインナップに入れさすべく
ピーカンナッツのチョコレートを時々差し入れているのですが
そのお礼だそうです
目論見とは違ってしまった(笑)
ありがたくいただきます

こいでさま
パスタの図面はワタシも笑いました
>>パスタマシン戸棚の奥に眠っていたのですが昨年暮に廃棄処分となり手元には無くなっています 
しまったこのネタもっと早くやれば
そのパスタマシン、無事ヒラバヤシさんとこ行ったのに(殴

せーろくさま
わたしはスチールパンをやってみたいです
>>ザブや全温度チアーの箱ってデカかったですよね 
コンビニの店頭からはアタックが出て
そういったでかい箱の洗剤が一気に駆逐されたのが衝撃的でした
サブはアタックと同じ大きさでリバイバルしましたけど
いまもうないかしら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金と銀とワタシ | トップ | カラヤンと井深とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事