FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

物価高と巡航速度とワタシ

2023-03-23 06:00:00 | どうでもいいこと
WBC 日本優勝しましたね

笑っちゃたのが火曜日(3/21)
いつもは混んでいる理容室へ行ったら
誰も待っていないので
おー、と入って切ってもらいました
そしたら店員さんが
”お客さん、野球ご覧になりました?”
”いや見ていないけど、どっち勝ちました?”
”日本ですけど、皆さん野球ご覧になっているらしくて、今日すげえ暇なんです”
君の名はでガラガラになった銭湯の話みたいですね
さて今日は偽者流にWBCが盛り上がった理由を考えてみましょう
時間帯
大きなプロリーグのあるのはアメリカ、日本、韓国、台湾
だからこの4か国で予選が行われるのは当たり前なのだけど
中継が夜中の3時とかにはならないので視聴しやすい
アメリカで行われた準決勝決勝も13時間差なので
まあ朝とか昼間の時間帯でこれまた視聴しやすい

参加資格
これ面白いですよね
1当該国の国籍を持っている
2当該国の永住資格を持っている
3当該国で出生している
4親のどちらかが当該国の国籍を持っている
5親のどちらかが当該国で出生している
6当該国の国籍またはパスポートの取得資格がある
7過去のWBCで当該国の最終ロースターに登録されたことがある 
さすがMLB 構成の仕方がうまい
これなら、野球がマイナーな欧州の国の参加も見込める

スポーツの美しさは何か
それは敗れたものの美しさである
という記事を読んだことがあります
スラムダンクの評論であったか
スラムダンクの主人公の所属校、湘北高校は競合に負け続けて強くなっていく
今回日本のPool BだとチェコPool Aだとイタリアかな
チェコに関しては有給取って世界大会とか
それでも全力を尽くすという
なんというか、こういうの日本人大好きでしょう
ワタシも好きです(笑)
ツイッターでいまだにトレンドに上がってきますからね
彼らが勝てないのは上から目線ではなく客観的に見ても明らか
それでも挑戦し続けて大谷を三振に切って取った
もうね、これはジャンプの漫画かと
負けるため戦うわけではないし
負けていいわけでもない
でも負けたときに恥ずかしくないためには
全力を尽くす
卑怯な手は使わない
そういうことが必要なのよ
と感じたのでした

おまけ
いま2点取って逆転しましたね
隣の部署のM口さんN沢さん 
声でかいんですから仕事中に経過を話さないでください
録画して楽しみにしている人いるかもしれないじゃないですか(笑)

以上スポーツはあまり好きではなく試合のダイジェストでしか見ていない
偽者は生意気にお送りいたしました
どっとはらい

しかしこれでニューヨークの嶋佐くん、業界で立場亡くならないといいけど

おまけの2
この日 粉門屋仔猫でパンを買いました、忙しいか聞いてみると
負担の祝日とは売って変わって問い合わせが来ないそうです
上のレストランはディナー予約入っているの?
入ってますよ
たぶん今日はちょっとくらい高いワイン勧めても大丈夫だと思うよ(笑)
シェフに言っておきます(笑)

ワタナベ様
お土産なんかいいですよ
何か要求しているみたいな言いまわして
不遜ですね
あでも大きなお土産入れてくれば
スーツケースの空きスペースに帰りはキット入れて帰れますね
C氏に喪のものにしろというのは
ペキモ大人の土産を見習えという意味です
ちなみに韓国の販社の女性は
エンゼルパイみたいなお菓子もってきました
ところで、北京へ持ち帰るお土産キット
なにが良いですか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンパーと亡命とワタシ | トップ | 満塁と国際線とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事