FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

鼻骨と維持とワタシ

2023-01-19 06:00:00 | 43
どうも、ヤフオクポリスの偽者です
もうね買わなくても
芳ばしい出品が一杯で
それとさ、日本で一番信頼がおけると思っていた
SHOPの解説が間違っているのは
どうしたものかね
わかっててかいているのか
ほんとにそう思ってかいているのか

どっちにしろ悲しいですね
ナイフに限らず刃物商売は
玉石混淆、生き馬の目を抜くものであります
ヴィンテージ
100年未満のものに使わないというのは
ワタシ独自の解釈かもしれません
英語で書くとVINTAGE VINはワインのことTAGEは収穫
もともとはワイン用のブドウの収穫から醸造までを示す言葉の様です
ただガーバーのフォールディングスポーツマンに6万はないな
翡翠と瑪瑙を使ったJADE、AGATEならともかく
それと
12万!
ないなー これも80年代の製品だし
あるトレーダーさんが
骨董屋で有名な刀匠の刀を見て
これが60万円
いや。この刀匠の作にしては下策だし状態がひどいな
と思いつつ見せてもらうと
店主これ幾らになっとる
常連60万や
店主しもた、160万を書き間違えた
まあ、書いてしまったものか仕方がない
60万でいいですが
明日には160まんになっているかもしれませんよ
まああまりの不出来と状態の悪さで
産業廃棄物みたいなもんだから
早々にお断りしたそうです
同じ話をあちこちから聞きますな
ヤフオクの場合セラーが掴まされている
というケースもないわけではなく




これは箱とナイフがあっていない
箱は60-70年代で、ナイフはは80年代前半
ナイフの状態はいいのでこの価格ならお買い得ですけどね

見て言葉を失ったのがこれ
ガーバーの名品
MarkⅠとMarkⅡ
スタッグハンドル、ミラーフィニッシュのプレゼンテーションモデル
まあ、黙って10万 下手したら20万
この手のダガーナイフは所持禁止になってしまって
その対応のために
刃を全部鋸刃にしてあります
日本国内での合法化処理とはいえ
これはひどい
ワタシは法規が変わったときに
アメリカの知り合いに頼んでコレクターが知り合いにいれば上げてくれ
と言づけました。その時の顛末
43
930ボディの花形 SCRS ロスマンズカラーが
ちょーかっこいいんですが
スターターの場合このロスマンズカラーが災いして
ベタデカールが割れるんですな

ルネサンスのソリューション
べた部分は塗れ!
このストライプだけだと意外と割れないもので
こういう形式でトラブルになったということは聞いたことはないですし
クリアーラッカーサラっとがけ
して対応しても貼りに草もさほどでもないです

おまけ

えーいまポケールってこんな値段になるの
そういやあアヴェンダドールとか
結局出たのかな
で、世界中のアフターパーツメーカー
トランスキットだしたのかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路と末広とワタシ | トップ | 竹藪と大根とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事