FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

好転と胸中とワタシ

2023-11-17 06:00:00 | 映画
行ってきました映画
アイスクリームフィーバー

といっても7月ですけど(笑)
この映画公式SiteがFirefoxでは見られないのね
真っ白な画面にこのgifが延々と表示されるだけ
なかなか楽しい映画だったので円盤買うかと思ったらまだ出ていない
しかもまだ国内上映がある
 

さすがに見に行けないけど
渋谷を舞台にした恋愛というかドラマというか
何かふわっとした映画
常田菜摘(つねだ なつみ)    演 - 吉岡里帆
橋本佐保(はしもと さほ) 演 - モトーラ世理奈
桑島貴子(くわしま たかこ) 演 - 詩羽(水曜日のカンパネラ)
高嶋優(たかしま ゆう) 演 - 松本まりか
高嶋愛(たかしま あい) 演 - 安達祐実
高嶋美和(たかしま みわ) 演 - 南琴奈
古川イズミ(ふるかわ イズミ)    演 - 後藤淳平(ジャルジャル
という構成で
2つの物語が、絡んで進行して最後に、おうっとなる
ぜんぶセリフで説明されないと映像作品の内容が分からない
という人がいるけど
そういう人には向かないかも
まあちゃんと見てればわかるとは思うが
菜摘と佐保のちょっと百合っぽい恋愛と
それを見守る(というほどではないけど)貴子
でこの貴子がちょっと菜摘のこと好きっぽい
菜摘と佐保(の心が)結ばれそうなので涙流しながら退場する
とようにワタシには見えるんだけど
ほかのブログでのレビューでは誰もそんなこと言っていないな(笑)
もう一つのストーリーの優と姪(姉の娘)美和の美和の父親探しの話
そのなかで優が銭湯を継ぐようになるのは面白いし
いい話だと思う。ストーリー上結構重要なんだけど
allcinema、KINENOTEのアイスクリームフィーバーの項のあらすじには記載がないんだな
台湾でも評判をとっているようで

解説 下はDeep-Lによる翻訳
冰淇淋般的愛戀ってアイスクリームの恋という意味で
うーんちょっと違うぞ
劇中のアイスクリームショップ
Millon Icecream は100万年きみをあいすという意味だそうです
たのしい映画でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立入りと励磁とワタシ | トップ | 石製と私信とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事