FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

税関と硬式とワタシ

2023-07-10 06:00:00 | ウマイもの
ふと映画館の上映時間を確認すると
『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』9:40の回があるので
まあ、洗濯物を適用に干して向かいます
この話は後日(いや話してない映画一杯あるんだよなぁどうしよう(笑))
朝一映画のいい点は、見終わってからまだ一日まるっとある感じなところ
実際は11:00をちょっと回ったあたりで
まあ午前はほぼ終わっているのですけど
午前中にちょいとした買い物まで済ませられるってのは違うんですよ
というわけで買い物まで済ませて
週末ランチは迷ったけどルンゴです
前菜はトリッパのサラダ

トリッパというとトマト煮込みが一般的ですが
塩、オイル、レモンのシンプルな味付け
いやこれうまいわぁ

プリモというかパスタは
豚肉のトマト煮込みのペンネ
リコッタチーズ添え
パスタソースだけど
結構大きめのお肉が入っております
リコッタチーズてんこ盛り
Mont Blanc というべきか イタリア語の Monte Bianco というべきか(笑)

偽者さん来ないかな って今噂してたんですよ
とまあリップサービスともいえるお言葉ですが
入ったのは13:00近くとはいえ
珍しく空いていおりまして 2組お客が帰ったら貸し切り状態
珍しいですな
メインは
ビステッカ
うまい
肉もうまいが
付け合せの野菜がまた うまい

デザートは3種4点盛り
チーズケーキ キウイフルーツのジェラート なぜかティラミスが2点
美味しかったです

びんずると夏祭りの話
いつも射的の屋台をやる店前の道路が今年は通行止めになるそうで
近くの千歳公園の駐車場に屋台を出せるようです
うちの会社のお祭りに来たいといっているのですが
遊びに来たいんじゃなくて屋台だしたいらしい
わたしらの屋台は人数足りなくて見送りになりました
と言ったら、
そこは外注してくださいよ
いや、従業員で10名揃えないといかんのよ
それができれば、ワタシが音頭とって
粉門屋仔猫のパンとルンゴのイタリアンソーセージで屋台できますがな(笑)
上田の夏祭りは??
7/22が祇園で7/29が上田わっしょい
昔はびんずる、わっしょい、松本ボンボンが同じ日だったんですが
ずらしてますね
この中で最大の動員を誇るのは
松本ぼんぼんで見物客だけで松本市民とほぼ同数だそうです
ワタクシは地元のわっしょい 一回も参加したことがありません(笑)
偽者さん好きなものなんですか
と聞かれて
千歳公園そばのイタリア料理屋の料理
ホント一番好きなのは何かと問われたら
おにぎりかなぁ
この風体でおにぎりが好きだと
白のタンクトップ着なきゃいかんけど
実際の山下画伯はテレビのレギュラー持ってたりして
あのドラマのような人物ではないんですが
まあそれは良いか





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要衝と反応とワタシ | トップ | 世代と顕出とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事