FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

連勤と日曜日とワタシ

2022-07-15 06:00:00 | ウマイもの
ルンゴランチに行ったら(土曜日)長崎さんが
明日、ドッピオにいます
水谷さんは?
お休みです
30連勤中なんです
いい加減にしないと体壊すよ
というわけで、安い栄養ドリンク差し入れに持って
ドッピオに行きました




前菜

生ハムとメロン

カツオのソテー トマトソース添え

菫の花をまぶしたチーズ
なんだけど なんで奥のナスにピントが合ってんのよ


パスタはラグーソースのスパゲティ
まあミートソースですな

ラグーというかミートソースの場合
パスタは生か乾麺でも柔らかめがいいと思うの
美味しかったです
今日来たのは
実は、これがランチセットにあると知ったから

牛リブロースのカツレツ
牛をカツレツにするというのはイタリア人と日本人だけではないか
とふとそんなことを考えたが
とんかつの発祥が
それまでのカツレツと違い、牛肉でなく豚肉を使い、ソテー(炒め揚げ)では
なく天ぷらのように大量の油で揚げ(ディープ・フライ) 
だから普通にフランス料理にあるのだった
何考えてんだオレ

ソースはバルサミコ
最近やっとバルサミコのおいしさが分かってきた
これさ、野菜にかけるとうまいんだよね
トマトとかきゅうりとかの夏野菜
ただいまスーパーで買うと
黒酢みたいな濃度のやつばっかりで
イメージしてたちょっと濃いどろっとまではいかない感じの
濃度のやつがないのよ
仕方がないからちょっと煮詰めて使ってますけどね



デザートはブラッドオレンジのソルベ
美味しかったです

終わって
気に入りのスーパー銭湯でひと汗かいて
帰り際


副虹だぁ
と喜んだのはここまで
これはバケツをひっくり返したような雨が上がったとのこと
雨は国道をどんどん南下して言って
そうです、ワタシが進む方向に雨が降っていくのでした
すげえ音で、車のオーディオの音が聞こえないくらいです

最近の長野県は














浜崎関係の人がよく発送するわけじゃなくて


川魚の方です
まあ引っかかる人はいなかったと思いますが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水着と複製とワタシ | トップ | 秋田とホテルとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事