FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

タブレットと取説とワタシ

2021-07-15 06:00:00 | 今日の一枚

Fire HD 10 買って半月ほどですが
ワタシの使用用途の範囲では誠に具合がよろしい

しかし、モバイル用にNoteーPCを買おうとすると
業務用のPanasinicとかの高いやつかタブレットになってしまうんですね
不便だわー
よく言うんですが

EEE-PCが出たときに
え?これDVDコピーできないじゃん
あれもやりたいこれもやりたいという人には向きませんな
この、Fire HD10だって Sim無いからルーター必須だし
DVD見られないし、出来ないことはいっぱいあります
そこを割り切らないとな
EEE-PCはパピーを入れていて、これ使っている分には具合がいいんですが
内臓のLANモジュールを認識してくれないんですよ
何とかならんものか
これで出張行ったら受けるだろうなぁ
なんすか、それ
いや EEE-PCの4G

さて、持ち運び用はFire HD 10にしたので
今まで持ち歩いてたFire7の2号機は室内用になりました
具合よく使っていたケースが
さすがにこれは

端っこを貼って修理しようかと思いましたが

バックアップ用に買ってあったこれ

使えなかった話はしましたが(笑)
これ加工しましょう

金具はゴムでテンションをかけているので
ゴムを切ります

前のケースからタブレットの収納部分(ホルダ)を剥がします
剥がしたケースのテープみたいな部分に触ってみましたが
粘着性はないです。どうやってくっついていたんだろう
でまあ、そのホルダを 金具を取っ払ったケースに貼り付けるだけ

100均エポキシ大活躍

ホルダに入れてみました
何度かつけ外しをしましたが
剥がれてきたりはしていないです。
まあ無理くりこじったら剥がれるとは思いますけど

こんな感じ
以前 取説を作る部署にいましたが
うちの製品の特性上安全に関する記載は厳重でした
ところがFire HD 10の取説

こんだけ
英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、そして日本語の
多言語版

入っているものの説明 シンプルだなぁ

さすがにボタンの説明は2Pになってますけど
とくにあれややっちゃいかんとか
こう使うと危ないとかの記載はないです
充電用のコード破損さすなとか
そういうこと書かなくてもいいのかな
まあ EUの規制だと取説は電子媒体(NETを含む)でもいいらしいから
これでいいのか
昔、PC買うと入ってた、電話帳は大げさだけど
80年代のオートバイ誌/モーターサイクリスト誌 みたいな分厚い取説
アレなんだったんでしょうか
いまPC買ってもあんなに取説厚くないですよね。

おひつじ@tak
そうか、収益化しているのが権利問題に抵触するんですね
Youtube様からお金もらったことないので(笑)

こいでさま
ワードライター価格次第でほしいでしょう
3万円位ならねぇ
筆記具はもう一回探します


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文房具とマクドナルドとワタシ | トップ | サイケと70年代車とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくなが)
2021-07-16 16:50:59
使ってないコイツがうちに転がってるんですが、EeePCに使ってみますか?puppyでの実績もありそうです。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wli-uc-gnm2.html
うちのThinkPadT61の内蔵LANモジュールも動作が怪しいのでCardBUSタイプのWiFiモジュールが現役です
返信する

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事