FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

車内と発案とワタシ

2024-05-13 06:00:00 | ウマイもの
3週間ぶりのラシェット
本日は鰤のスモークとシュークルートがあります
と言われたのでそれを頼みます
天然鰤のスモークのサラダ
天然鰤がスーパーで出回っているけど
天然鰤の旬っていつまでなんだろう
塩加減よろしく 大変結構でした
この日気温30℃の予報
シュークルート
まあ、冬の食べ物ではあるけれど
漢方の考え方だと
牛肉には体を温める作用があり
豚肉にはそれが無いそうです
だから沖縄や台湾、そのほか南の方では豚が好まれるのだとか
意外と暑いときに豚を食うのは理にかなっている
すげえ盛
いやあ、ちょっと大きくなり過ぎました
まあポーションが大きくて文句を言う客はいない
シュークルートの影に隠れているのはでっかい豚バラ肉
これまたおいしく炊けておりまして
大変結構でした
うまい
マイユのイエローマスタードがいいな
こういうのは粒マスタードは合わないと思う


デザートは+300円でいちごのタルト(バニラアイス添え)
これまた結構でありました
ひさびさで話も弾みます
ゆうまくん最近髪型がちょいとおしゃれになっているので
そろそろラガッタ奢る?(笑)
女の子と行くなら奢るという約束をしています(笑)
タバタさんは週明けの休みに東京へ行くそうで
食事はどこへ?
まだ決めていないんですよ 大塚のおにぎりやさんに言ってみようかと
何か大塚にすげえ行列のできるおにぎり屋さんがあるとか
ボンゴというそうです
浪人の頃上池袋に住んで大塚の予備校に通っていた
来た池袋の駅の前に安くてうまい弁当屋があったんだけど
いまもうないだろうなぁ
ワタシの浪人の頃は持ち帰り弁当の勃興期で
個人営業の小さな弁当屋さんがたくさんあって
個性的なラインナップと味でした。
いまチェーン店ばっかりですけどね
独身だとコンビニと弁当屋に世話になっていると思われがちなのには
結構驚きます
ふつう自炊するって(笑)
来週か再来週訪問した時に土産話を聞くことにしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逮捕と計画とワタシ | トップ | 逆転と航海とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事