FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

しらせと職員とワタシ

2023-04-13 06:00:00 | 今日の一枚
藤枝梅安2行ってきました
この話はまたの機会に
この映画がかかっている映画館
この交差点の反対側は緩やかな坂道
うーん速度超過で突っ込んだかなぁ
これは、この日の話
このあと、空模様が怪しくなって、表参道をウォーキング始めたら
すげえ、雨になりました
この雨というやつ傘があればしのげるはずなのですが
そこはこれワタクシ歩くのがへたくそなのか
ズボンの後ろ、ふくらはぎのあたりにすごく水をはねるのです
善光寺に着く頃は、
川でもわたってきましたか?
みたいな、後ろ側になってました
善光寺まで歩いたんだけど
びんずる市やってんのは知ってましたけど
とても行く気にはなれずに引き返しました
ドッピオに着く頃には雲も切れてたちまちピーカン晴れ
買い物済ませてまだ時間があったので
再び善光寺へ
これ一時間半前まで土砂降りだったって信じられますか
観光客多くなってきました
目立つのは中国語と関西弁ですな
以前のようなオーストラリア訛りの英語はまだあまり耳にしません
今年から12月まで開催されるようになったようです
善光寺の東公園の様子
なにも買わないけど楽しい(笑)
城山公園で井上さん挨拶して
木彫をちょいと拝見
欲しいけど高い
高いけど作品からすれば順当な値段
高いと安いの境目とは何でしょうね
しかし雨の中歩くってのは疲れるなぁ
強い日光でも体力を消耗するし
闇に生きるしかないかなこれは(笑)

おまけ
映画館にて

ルネ・マルグリットかドラえもんのどこでもドアか
向こうが見えるのでマルグリットだな(ほんとは雀の戸締り)

画像掲示板でこの絵が貼られていて
誰かが
どこでもドア
とコメントしたら
どこでもドアならドアの向こうは、行きたい先のはずだろう
これはそのままドアを開けた先が書いてある
お前はドラえもんを分かっていない
と反論したやつがいた

おまけ2
本日ブログ移転1200日目だそうです
これからもご愛顧のほどよろしくお願い致します

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転と展開とワタシ | トップ | 高慢と偏見とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2023-04-18 13:54:30
どこでもドアでもなく、マルグリットでもなく、雀の戸締りでもありません。

これは「トマソン」です。
返信する

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事