FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

通報と招致とワタシ

2023-10-20 06:00:00 | どうでもいいこと
 道すがら
 かっこいいなと思うバイク
趣味じゃないから環境が許しても
買ったりはしないけど
 それとかっこいいのは別
 今のバイクの分類
  • ネイキッド
  • クラシック
  • ネオレトロ
  • ツアラー
  • スーパースポーツ
  • クルーザー
ヤマハのwebsiteより引用
さっぱりわからない(笑)
ワタシ欄頃はロードだと
ヨーロピアン(これが基本)
アメリカン
レーサーレプリカ
で、その中に細かい分類がもう少しある感じかな
アメリカンというのはプルパックハンドルと
高いシートバックと低い座面を供えた
チョッパー風に仕立てたバイク
タンクを涙滴型にすることが多かったかな
実際にアメリカに輸出されてはいたけど
とくにアメリカ仕様というわけではなく
アメリカ向けにはヨーロピアンにやや高めのハンドルを付けて
乗車姿勢が立ち気味になるようにしたものが多かった
これは川崎のFX系のエンジンフレームを使った
ヨーロピアンとアメリカン



 
HONDAの場合
らんぼうだなぁ(笑)

日本でアメリカンタイプとしてプルバックハンドルがつけられ手られていたモデルが

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/11/c2ecf1f6387714441812934836f50e83.jpg

アメリカではややフラットなハンドルがつけられて売られるという
よくわからん時代だった(笑)


 
で、このバイク
ぶっとくて、かっこいいタイヤなのに
真ん中だけ減ってカワイソス
オーナーさんのせいじゃないのに
かといって自動車のタイヤみたいな断面が四角いのを付けるわけにもいかんだろうし
何とかならんのか
と思う野次馬でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑念と持論とワタシ | トップ | 保有と失格とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事