FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

羽田とスターアライアンスとワタシ

2021-12-15 06:00:00 | 43
敏腕エージェントが櫻井さんからの依頼品と見せてくれた
正体不明のプロバンス
そのお話
あれと思ったのは、おそらくこれの存在を知っているからでしょう

JAL43のペガソ(Pegaso)Z102STC 3.2

JAL43のはいわゆるテナリブレジン

テナリブレジンの悪いところといえば
割れやすいことぐらいでテナリブ特有のねとねとさえなければ問題なし
あ、スジボリはやりにくいか

シャシというかロアーパーツはこんな感じ

インスト
インクジェットっぽい

小物
ホイールはBBR臭いな(いつもの見立て(笑))


資料画像

前出の資料だけで貼り切れるのか(笑)

エッチングとデカールその2
インストの赤ラインだけのヤツ
これにしましょう(笑)

エンジンのエアインテーク
これ貼るのかハードル高いかも

台座持ついってお得感満載

JAL43はスペインはバルセロナのメーカーのらしい。
facebookにアカウントがあって
それを見るといまだにペガソのキットを企画している模様
あとはソリド用のデカールセットを出しているらしいです。
スーパーエージェント ペガソお願いします (m_ _m)
で、これを買ったときに、なじみのSHOPのマスターが
それ多分プロバンスのコピーだね
ごく初期のプロバンスにあったと思う
だそうです
で、今回スーパーエージェントが入手したのに
プロバンスのラベルが貼ってあったのは
多分、こういういきさつでしょう
ワタクシ20年ぶりぐらいでオリジナルに巡り合えたということですな
Model FactoryIV
これがIV(あいぶいーあいヴぃー)なのかⅣなのか

ぱっと出てくるのは2台だけだけど
多分もう2台持っていると思う

マセラティのザガートボディとか

ランチアのザガートとか
なかなか熱いやつを出しております

これは気に入っているALFAの1900SSZ



樹脂の感じもいいです
気泡もないし
モールドもしっかりしております

で問題の呼称ですが
番号がART.I.Vなのと
websiteが
https://www.ivmodel.com/
で多分アイヴィーでよいのではないか
これらのキットたぶんYowmodelliniの伊東さんが
ラクーンに経由で頼んだときに声をかけてもらったんだと思う

おまけ


Site見ても載っていないので
多分生産中止のLancia ASTURA (ランチア アストーラ)
これ底板が曲がりまくりで往生してましたら
ヤフオクでこんなキット


AutoStyleというメーカーで
これはどうやらブリアンツァせんせいのめーかーで
Bosica(ボシカ)大先生の原型らしいです
なんでわかるかといいますと

底板にサインが入っております
このキットにはなぜか底板が2枚
これぞ天啓!
メタルキットの方は、たぶん大阪方面に嫁に行き
わたくしはてもとにサイン入り底板を残して
レジンキットに転用するのでした

めでたくもあり、めでたくもなし

櫻井様
豚肉の件ありがとうございます
バントレッシュ・・・
行きたい!
行きたいけど、ひとり(笑)
だれか誘っていきますね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古物と骨董とワタシ | トップ | 蟹と騎兵とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいで)
2021-12-15 12:22:27
しかし相変わらず面白いキット所有してますねぇ!
恐れ入ります!(笑)
返信する

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事