FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

オークションとミニカーとワタシ

2021-09-03 06:00:00 | 43
いやあ、オリンピックに続きパラリンピックも盛り上がってますねぇ
あれ?デジャヴかな
いや

こんなニュースを見たんですが
ブラサカ界のフランスW杯に
って意味が分からん
あとで調べようと思ったんだけど
クリックし忘れた(笑)
ブラサカというのはブラインドサッカーの略らしい
ブラインドって言葉は使ってもいいのか
ブラインドタッチはいまタッチタイプというのだが
そっち方面は問題ないのかしら
それはさておき
このニュース

いい話というか
まあ、これ会社の方も受け取って
応接室とかに飾っておいたら
多分非難を浴びるでしょうねぇ
で、このコンビニの会社
治療費の支援も申し出たそうで
えらいわー
抱かれたいコンビニNo1ですな
で思い出したのが
これ


粋な落札者であります
あちらはお子さん
こちらは、猫ちゃん
どちらも快癒を祈念いたします。
さて置くといえばウオッチリストに入れるのは
ナイフ(買わないけど)と43です
これバQがないんだけど
思い出の品(ワタクシの出品ではありません)

とある模型のイベントで
超有名な模型店の店長さんと回ったことがあって
904のキットがあった
そこにはこのレコードとスターターのがあって
偽:これ探してたんですよ
店長:オレもなんだよ
偽者:どっちがいい出来なんですか
店長:おなじ(笑)原型が同じだから
偽者:どっちにします先に選んでくださいよ、残ったほう買いますから
などといいつつ、店長氏がレコード、ワタシがスターターを買ったのだと思います
904って鬼っ子というか。それまでのポルシェとそれ以降のポルシェと
つながりがないんですよね
356は鋼管ラダーフレーム これは鋼板プレスフレーム
906以降は鋼管スペースフレーム
911はモノコック
904だけ独立していて、しかも日本のレースカーにものすごい影響を与えているという
面白い存在です。
もう一件、オクネタ
FDSはそのメタルの成分に鉛が多いのか
磨くと手が真っ黒になったりしますし
プロポーションも妙に平べったく長かったりして
まあ、ネタになったりしますが
中には時代を考えると
いい出来と知っていいものもあります
Ferrariの308系なんかは結構いい出来で
308GTBのパイオニアカラーなんかは買っておきたいですね
308といえばDino
FDSのLM これ比較的プロポーションもいいです
HiFiとどっちがかっこいいかしら(殴
でこれ

エンジンが縦置きだ
ルマンカーってエンジン縦置きだったの?

横置きのままだよねぇ
縦置きといえば、もうタイヤだけ残して捨てちゃったけど

安売りのミニカ-で

こんなのもありました。

ワタナベ様
カウンタックねぇ あっちが本命とは
思いもしなかったけど
よく考えればアペンダドールしかないんだから
あれがベースになりますわな
037ではなくてEVO37なのは車の商標として
アバルトが037を登録しているのかもしれません
プジョーが真ん中が0の3桁番号を商標登録していたみたいなやつ
Miura様
スポーティーカーがオワコンというよりは
メーカーが環境対策のためにその余裕がないということと思います
まあマスキー法が施行された70年代みたいなものと言ったら
言い過ぎですかね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステマとリメイクとワタシ | トップ | 風と桶屋とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事