☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

あけまして おめでとうございます!

2012年01月01日 | 日記
すっきりと晴れわたった青い空・・・ とても清々しい元旦です。

昨年は、時間に追いかけられているような毎日に ついつい カリカリすることが 多かったように思います。

だから、今年の目標は 心に余裕をもって、ゆっくり暮らそう!です。

予定の先回りをして、準備や段取りを しっかりしておけば、きっと もっと 心に余裕が持てるはず・・・

そんなことを考えながら、今年も 近所の神社へ 家族で初詣に行きました。 

とは言うものの 80を過ぎた年寄りを二人連れて行くには 車いすだの 車だのと、相変わらず 段取りの悪いことです。

やっぱり ちょっと カリカリしながら帰ってくると、 息子が 「珍しい鳥がいてたのに 気ついたか?」 と。

よし、今年は カメラを持って 行ってみよう! と、 面倒くさがる息子の案内で、神社のそばの池のあたりに もう一度 行ってみました。



暖かい日差しに 鳥たちが 気持ちよさそうに泳いでいました。 いいなあ・・・ これが、心の余裕という物か ・・・って思っていたら、


「ちがう、ちがう!」と 息子。 ついていくと、すぐそばの民家の横に 何やら怪しげな鳥??



「おーぃ! 」って 声をかけると、こちらも 面倒くさそうに 顔を上げました。

やっぱり 鳥だ!!

見かけたことのない ヤツです・



こんな感じの 鳥です。

のん気というか、いつまで そこに止まっている気かしらんけど ・・・ 私には とても 真似のできない性格やねー。

あの鳥に 心の余裕では 負けたなー! と思いつつ、家に帰りました。


さて、我が家のおせち 第二弾!



朝は 私が作ったおせち、 昼からは 今年は 第一ホテルのおせち です。  ちょっとワクワクします。 

私では とてもこんなに上手には作れない・・・ おいしい! もちろん、完食です!!  相変わらず みんなよく食べるわ・・・ 


こうして 今年も 平和な元旦を過ごせることに 心から感謝です。

今年こそ もっと時間を上手に使って あまりカリカリとすることなく、 自分も楽しんで、まわりの人にも気遣いができる、そんな 

心に余裕のある毎日にしたい と思っています。  皆さん 今年も どうぞよろしくお願いいたします。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も おせち 作りました! | トップ | シリコンスチーマー ViV を ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事