☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

おじいさんの闘病記

2017年06月04日 | 日記

膝の感染症で 入院した おじいさん。

関節鏡で 膝を 洗浄して、あとは ゆっくりと リハビリを してもらう

予定だったのに・・・

 

なかなか 熱が 下がらない。

膝が 激しく 痛む・・・  

ちょっと おかしい・・・

再手術の 可能性もある って言われて、ちょっと待ってよ・・・ と

いう感じ。

だんだんと 弱っていくのが わかる。 これ以上は 無理!!


まだ、あの世へ 見送る予定はない。

出来るだけのことをして、こちらも おじいさんを 応援しよう と 思った。


まず、貴船神社の塩で、四隅を清める。

窓の外は 墓場。(おじいさんは 知らないけれど・・・)

入院した日には、「3階 のはず やのに 窓の外を 沢山の人が 歩いてはる。」 と

言っていた。

手術の後には、足元に ガンダムのような物が 立って 上から こちらを 見下ろして

いた って 言う・・・


ちょっと やばい・・・


GUMで 歯 の殺菌。 イソジンで のどの 殺菌。

出来るだけ 付き添って 励まし、ご飯も しっかり 食べさせて、体力の消耗を 防ぐ。


家では おばあさんが しゅん と している。

やっぱり 家から 遠い病院は まずかった かな・・・?

身体が 二つ 欲しい なあ・・・


何やかんや で、もうすぐ 2週間。

リハビリ どころか、 やっと 熱が下がった。

膝には 管が まだ 入ったまま・・・


何とか 早く リハビリまで 進みたい!!

 


 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいさんの 緊急入院 | トップ | おじいさんの 病状が やっと ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンプルライフ)
2017-06-07 18:17:03
いちにちも早く良くなって欲しいという思いが伝わってきます。一生懸命な看護に感激です。
お父さん様も、どんなにか心強く思われていることでしょう。
なにもお役にたてないけど、早く良くなられることを祈っています。
病院が遠いようなので、お疲れでないようにね。
返信する
ありがとう! (コンちゃん)
2017-06-08 22:47:22
今日は やっと 足から 管を 取ってもらえて、明日から リハビリです。
91歳のお誕生日が 迎えれるか?!
頑張れ!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事