☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

峠を越えて、肉買いに・・・ (^^)/

2024年06月14日 | グルメ

最近、どこのスーパーでも お肉が高い!!

 

うちは 大年寄り(93才、97才)もいるので、

柔らかい 赤身のお肉 が欲しい。

となると、 どこへ行っても 100gで 600~700円 くらい は する。

ちょっと前までは、もっと 安かったのに・・・

 

友達が、奈良に お肉が 安くて おいしい お店があるよ って

教えてくれたので、

これからの暑さに 負けない対策 の為にも、安くて おいしい お肉を

探しに 出かけることに しました!

 

友達の話では、竹内峠を超えて、奈良の尺土 の辺りだとか・・・

 

いざ、出発!!

家から 車で 30~40分も走ると、辺りは すっかり 緑の中、

ここは、上宮太子高校 の 近くかな・・・ ?

もう少し 行くと、

「ホー ホケキョ・・・ 」やら「チチチ・・・ チュンチュン・・・ 」など

鳥のさえずりが、車の中まで 聞こえてきました。

良い感じ!

 

さて、竹内街道の 豊かな 緑の中を、軽自動車で 行く

「うわぁ、怖~っ!」

 

普通車では、何度も 通ったことは あったけれど、

今の 私の車は、車高の高い ターボではない 普通の NーBOX 。

明らかに 力不足

「こりゃ、無理! 一人乗り でも 精一杯や なぁ~ 」

「やっぱり もう 来るのは やめとこう~ 」なんて 考えていると、

やっと それらしき店 に着きました。

 

F精肉店は、な、なんと!  平日だと 言うのに 駐車場は いっぱい。

ずらりと お客さんが ならんでおられました。

お肉の ウィンドウを見ると、安い!

友達にも 教えてあげよう と思って、写真を 撮っていると、怒られました。

写真は、禁止らしい。

 

試しに、100gが 370円の牛肉を 買いました。

しゃぶしゃぶ用の豚肉 や 合い挽きミンチ なども 買いました。

 

こんな 感じ

 

今日は、そうめん や おにぎりに添える、しぐれ煮 を作ります。

 

厚切りだけど、堅くない! これは 当たり

 

お昼に 食べた 豚肉も 甘~い

夜には、明日食べる ハンバーグを 作ってみようと 思っています。

 

家から 片道1時間15分 は、ちょっと キツいけど、

緑の中の ドライブを 楽しみながら、家でも ちょっと 良いお肉が 食べられる

って 思うと、

まぁ、そういうのも いいかも

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震を 占ってみました | トップ | フレイル を 浄化する? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事