☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

シリコンスチーマー ViV を 買いました!

2012年01月12日 | グルメ
今 話題の シリコンスチーマー。 油を使わず 簡単に 短時間で 料理が出来るとのこと。

思い切って 大人買いしました。



特に、ハート型のスチーマーは 小さくても510cc も入る。 うちの古い電子レンジにでも 一度に 2つ入れられるし、 料理の手間が 

さらに 省けそう! と 期待して買いました。

私が仕事の日に、爺ちゃん 婆ちゃんが 簡単に おうどんや チキンライスを作れたら、本当に助かります。


さっそく ハート型のスチーマーで きつねうどんを2つ 作ってみました。



期待どおり レンジに ゆっくりと2つ 入りました。  まず、麺つゆ と うどん玉 を入れて、麺をゆでるのに 6分。

いったん取り出して、お揚げや ねぎをのせ、卵に 楊枝で穴をあけ、 さらに5分の加熱 で もう出来上がり  

お二人さん お待たせ~。 速い!! それに簡単!!

「 とても 美味しい し、器も きれいやし 食べやすいっ。 」と 大好評。

 

ただ、残念ながら ちょっと 器が小さい・・・  ふた すれすれ まで おつゆが入るので、 年寄りには 危ない・・・

う~む・・・  悩んだ末、 もう2つ もう少し大きめの スチーマーを 通販で 申し込みました。


こんなに スチーマー ばっかり買っちゃって、ちょっと プレッシャーを感じています。

明日から 美味しくて ヘルシーな料理を いっぱい作らねば・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして おめでとうござ... | トップ | やっと 梅が5、6分咲き! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事