☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

天皇陛下、皇后陛下の英国ご訪問

2024年06月30日 | その他

ユーチューブで 毎日 お二人の イギリスでの ご様子を

見ていました。

 

 

チャールズ国王や カミラ王妃や イギリスの人達が お二人を

暖かく 迎えて下さっている様子や、  素晴らしい 馬車での

パレード、 豪華な 晩餐会の様子 などに とても 感動しました。

 

雅子さまの 素敵な お洋服や、 通訳なしで 楽しく 歓談されている

お二人の姿にも 嬉しくなりました。

 

イギリスの国王と 日本の天皇陛下が、楽しそうに 話しておられる

姿を 見ると、自然と、イギリスに対する 親近感や、感謝の気持ちが

沸いてきます。

平和な時代であることの 幸せも 感じます。

 

これこそが、皇室外交 なんだなぁ・・・ と いう気持ちが しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も グラジオラスが 咲き... | トップ | 毎日 本当に暑い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事