☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

コロナじゃないの?

2022年05月07日 | 日記

保育所に行き始めた 孫からもらったのか、1週間前から

のどが痛くて、身体中が痛くて、金曜日には熱も出た。

てっきり コロナだと思った。

消毒液を持ち歩き、人混みは避けて・・・と  十分に

気は付けて きたけれど・・・

1歳の孫の守には やはり マスクは 難しいと 思った。

 

かかりつけ医で 検査をしてもらったけど、陰性。

じゃ、今頃 風邪ひき?

まあ、良かったと言うべきやね。

感謝、感謝。

 

もう、70歳近くになって、家には90歳を過ぎた両親がいて、

1歳半の だっこ男児をみるには、工夫がいるなぁ・・・

と つくづく思った。

13㎏で 暴れられると、泣きたくなる・・・

マスクも 嫌われても仕方ないな~ 私も「コロナ危険年齢」やもん。

 

息子は40歳を過ぎ、嫁ももうすぐ40歳。

助けてあげたいけど、力になってあげたいけど・・・

 

家事や 年寄りの世話を 工夫して、体力を温存し、 時間を作るしか

ないって ことやな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四柱推命 昔のノートを見返... | トップ | またもや 寝息・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事