ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

ふくふくたい焼き

2018-09-18 07:33:07 | 日記
イオンムービックスで「プーと大人になった僕」を観ました。
クリストファー・ロビンが大人になってからのお話です。

きっと年齢層は低い、と思ってたのですが、会場内は案外にほとんど大人ばかりのようだった・・・。

小道具がすごくよくって、例えばー、クリストファー・ロビンが残業で遅くに帰ってくると、
テーブルには一人分だけの用意がしてある。盛ってあるんじゃなくって、お皿とナイフフォークだけなのね。
温かいのを帰ってから乗せられるようにきっと奥さんが。
そのお皿がねー、いいんですよ。なんともいえない花柄アンティークで。

そんなのとか。

もしこれからの方がいらっしゃったら、エンドロール最後まで席を立たないで。
最後にメッセージが。

今回私は、自分の夢をかなえました。それはー、「映画観ながらポップコーンを食べること!」
ポップコーン列に並ぶに緊張したわ。まあ結果ですが、食べながらってなんかいいものですねやっぱり。




映画帰りに、イオン内でおやつを買った。

 銀のあん ふくふくたい焼き。

クロワッサンたい焼きがおいしい店ですが、今度新発売みたい。
見た感じはなんら変わりないようにみえるけれど。

うちに帰って軽くトースターしてからかじってみるとー、ー、
驚いた!食べたことない食感。
さくさくの薄いカステラ。なんんだろう、昔に、サンケーキって片栗粉だけで焼くパウンドがあって、
その食感に近いかも。すごくおいしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 備前焼コーヒー | トップ | シルバーアクセ試作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。