ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

忘れてたスナップえんどうの種

2024-01-28 14:52:43 | 日記

今年に入ってから体調を崩し、

ブログであんなに野菜野菜言ってたのに! 

寒くて庭に出る気にもなれず

あー私には畑仕事なんてこの程度のことだったんだと

それに

料理もあんなにはりきってたのに

天ぷらひとつ作るのがなんて面倒なの?

だって寒くてだるいんだもの。

仕事はなんとか続けられて良かったけれど。

 

少し収入が減ったが、時間が増えた。

お金を使えない時間に何をするか考えた。

いい事に、体調もほとんど良くなり、ご飯も美味しい。

 

昨春のスナップえんどうの種

 

せっかく採取しておいたのに、買った種を蒔いて忘れていた。

蒔いたのはすくすく育っている。

本当は秋蒔きなんだけれど、春蒔きもできるみたい。

収穫量は減るらしいが。

これから始めてみようか。

 

こっそり軽い筋トレと、

なぜか寿司の握り方の練習も始めた。

なんか、前に見たドラマでいいなーと

ちょっとやってみたかったから。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬仕事をこなして | トップ | 寿司の練習中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。