ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

初秋のワイルドストロベリー

2023-09-28 15:27:17 | 日記

晩夏の、としたかったけれど、

書かないうちに日が過ぎてしまった。

 

この夏に時々吹いた熱風で、ほとんど枯れてしまった中で

平気だったワイルドストロベリーのひと株がまた花を付けた。

暑さは9月に入っても、で、

芽が出たばかりの大根と赤レタスを半分以上枯らして

再度植えたり、昨年上手くいったからって

今年もそうすればいいと言うわけでない、

野菜は奥深いです。

 

今月、突然にジェットコースターの忙しさが

重なってやってきて、

それでも、庭の世話は、立ち止まれるシェルターの時間に

なってくれた。

することがどんどん絞られていって、

結局、私は描いていれば楽しいんだなとわかった。

まあそれも日に何分か、くらいだけれど。

 

急に雨が降ってきた。

子供の頃は雨が好きだったな。

もうちょっと降ってくれたら明日は水やりしなくていいな。

 

明日はお月見がしたいですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 入道雲とスイカ | トップ | 晩秋の裏庭から »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco-bon)
2023-09-28 22:36:50
気候に左右されて野菜作りも大変ですね
植えておけば育つというわけでもなく・・・

私は夜寝る頃に降る雨(雷も)が好きでした
それは今も変わらず、です

明日、晴れるといいですね!
返信する
Unknown (acco-bon)
2023-09-29 19:30:31
野菜作り、気候に左右され
毎度同じようには出来ないのが大変ですよね
でもそこがまた楽しいところなのかな

お月見楽しめましたか?
私は台所の窓から眺めていました!
返信する
Unknown (foomimy)
2023-10-02 23:48:34
acco-bonさん
お月さま、きれいだったですね!
双眼鏡でくっきりうさぎも見ました。
ブログ書いた夜に
夢を見て、やっぱりなんかの惑星を見てるんだけど、
双眼鏡でね。黒っぽくて、なんだかわかんないけど
ガニメデって思ってて、
目が覚めてから調べたら、木星にくっついてるやつだね。
わあ、ガニメデも見ちゃった!と思って、夢だけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。