ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

シルバーアクセ試作

2018-10-03 14:43:11 | 日記
シルバーアクセサリー、主にシルバーリングですが、を始めて
たぶん1年くらいだと思う。
紙粘土みたいのを成形して焼くと>ほぼ純銀になる!という素材です。

難しかったのは、指の大きさに合わせて作ること、ですね。
きっとこういうのも、すぐできる便利グッズが販売されてるに違いない~のですが、
揃えてると予算超えるから~、なんとかそこらは自作で、できるように。

何個か知人のを作らせてもらいながら思いついたことを試し、そこは覚えてきました。



ざっくり書いておくと、サイズ+1の芯型を石膏粘土で作り、クッキングシートを巻いて成形
>自然乾燥後に>サイズ+1型にはめて焼成します。
>小さかった場合は、リングの内側をやすりで削ることで調整できます。



とそんな経過が過ぎ、
また自分のを作ってみようかな。

まず、銀粘土を使う前に、紙粘土で試作してみた。~そんな知恵もついてきたんですね~

 こんなのができるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
« ふくふくたい焼き | トップ | ザワークラウト風の~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。