ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

スナップえんどうをマサラマヨで

2016-05-07 13:43:38 | 日記
先日買った料理本(ニユーヨークレシピブック)に、“フライドポテトをクミン入りマヨネーズで” というのがあって
クミン入り、おいしそう!  なので試してみました。

クミン単品がなかったので、常備のガラムマサラで。
スナップえんどう ゆでました。


マサラは、塩、クミン他カレーのスパイス粉何種類か、と一味唐辛子を適当に混ぜてあります。


・・・・スナップえんどう植えたほうがいいんじゃないか、と。難しいのかな。でもやっぱりおいしい。





フェスなんかの情報を見るのが楽しい季節です。
ブロ友さんのブログでパティ・スミス来日が話題になってたり。レッチリの新作も出るらしいしー。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズが好きになったのはね、“ラモーンズトレビュート”のDVDを観てからです。
レッチリも出ててね、それがよかったんだー。なんかいい、と思うバンドがあって、それがレッチリだったの。




コメント    この記事についてブログを書く
« ガーナチョコが~ | トップ | BPLセイロンティーガーデンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。