ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

さくらんぼのゼリー

2015-07-05 09:55:43 | 日記
今朝は庭仕事と倉庫のかたずけ。
あー、くたびれた。でもかたずけは始めると楽しい。こちらで使える道具やらが出てきたりするしね。

昨日朝も時間たっぷりだったので、友ブログさんで話題の具だくさんサンドを作ってみました。

 自分でスライスしたので厚さがまちまち。
                                             具がくるのかと思ったら、意外とパンの味が来るのね。

そしてさくらんぼをいただいたので、ゼリーも作りましたよ。 
材料は>
    器にさくらんぼを入れて
    水   600cc
    粉寒天 4g
    砂糖  大匙6    を煮立て
    ブランデー小匙1   を加えたのを流し入れます。

    冷やし固めてる間に、さくらんぼにブランデーがほんのり浸みておいしい。


それで、ところで昨日、ロック雑誌ブログを見ていたらー、
リバティーンズの新譜が9月に出る!らしいじゃないですか。
いや、出るとは知ってたけど、まだか、ほんとか、と思っていて。
楽しみでたまらないです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« パンケーキを積み上げていたら | トップ | りんごの種入りラムでプリン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco-bon)
2015-07-06 10:13:00
サンドウィッチもゼリーも美味しそう!
先月、さくらんぼを頂いたのですが
全部そのままで食べてしまい。あ~これを見てたら
ゼリーも作りたかったなぁーと思いました。
涼しげでいいですね♪
返信する
Unknown (ふみみ)
2015-07-06 10:47:40
わあ、acco-bon さん
こんにちわ。おうちはいかがですか?

さくらんぼはおいしいね!すいかも食べたいんだけど、
冷蔵庫の減り具合の様子を見てるこのごろです。
返信する
作ってますね (きき)
2015-07-11 05:16:20
具だくさんサンド、作ってますね~(^^)
とっても美味しそう~~

でもさ、サクランボのサンドは、もったいないって思うのは私だけかな。
上等なサクランボなのに大胆すぎない?

ゼリーもおいしそうだこと。
これは私もご相伴したいなぁ。(笑)
返信する
Unknown (ふみみ)
2015-07-12 06:24:36
ききさん

これはトマトサンドなのよ^^
いや、サクランボサンドもおいしそうだけど。
フルーツサンドウィッチも作ってみませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。