ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

味噌ゆべしのお茶漬け

2020-01-16 13:14:45 | 日記
前回で試食した味噌ゆべしで、お茶漬けを作ってみた。


 お茶は前々回?の山の恵み番茶を煮出して



奈良漬け~やっぱり奈良漬けですかね。見た目もそうなんですけれど。
食感の違う柚子風味の奈良漬け。食感は、茹でた豆みたい。柚子の皮がちょうど豆皮で、そして柔らかい中身。
梅干しみたいに、ひとつ一切れ食べとけば、というような元気出そう食だなあ。

時間がないけど何か、ってときにもついついこれを食べてしまいそう。
ラップして、1年くらいは冷蔵庫で持つそうです。

毎年5つか6つ作ろうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 味噌ゆべしができた | トップ | クァウテモックのチョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。