ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

サンベネディットの青びん

2016-07-28 19:28:18 | 日記
たぶん、初めて水を買ったのは、アマゾンで買ったサンペレグリノ。
ダ・ヴィンチさんも飲まれた水、だそうです。それで買ったわけではないんだけど・・・。
まあ、買いやすかったから。でも、
初めての硬水。ちょっと喉にひっかかってー。
それでもくやしいから、毎日1本、冷凍庫して1日かけてちょびちょび飲んでたんだよ。
破裂するかなあと思ってね、前夜にひとくち飲んで入れといたの。
真夏でも昼過ぎ3時くらいまではまだ氷部分があったよ。
すっかり飲めるようになりました。

サンベネディットは微炭酸で、味も飲みやすい。
その後、国産のおいしい炭酸水がわーっと出て来てそっちを飲むようになったのだけど。

 きれいな青ボトルが出てたので久しぶりに飲んでみた。

やっぱり自然な味。
炭酸+水 な飲み物が好きかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
« バッグな折り鶴 | トップ | 復刻デンマークロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。