たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

【5月11日発売】新型 カローラアクシオ/フィールダー価格判明! 135.7万円~【フィールダーは151.7万~】

2012-04-28 18:36:11 | 新車スクープ情報
というわけで5月11日に発売される11代目となるトヨタの新型カローラシリーズの価格が判明しました。

以前の情報はコチラ

【5月11日発表】11代目トヨタ カローラ 新型情報 【画像あり】(フィールダーの画像あり)
http://blog.goo.ne.jp/fmdwtip03101b/e/c99c72fac343f211e44f145025ff962b


【5月11日発表】11代目トヨタ カローラ 外装判明 【画像あり】(アクシオの画像あり)
http://blog.goo.ne.jp/fmdwtip03101b/e/8ce5eed049f2896e888bb7dcc5e77c06






では早速価格です。
まずはセダンのアクシオから



全てFFCVT車の税込価格です。

1.3Xビジネスパッケージ 137.5万円
1.3X          139.5万円
1.3X-Gエディション   160.5万円
1.5Xビジネスパッケージ 142.0万円
1.5X          144.0万円
1.5G          165.0万円
1.5ラグゼール      190.0万円

ラグゼール除く1.5lFF車に設定されるMT車はCVT車より6.3万円安くなり、4WD車は1.5CVTのみで、18.9万円高くなります。そのため、1.3L車より1.5LMT車の方が安く買えます。1.3lはCVTでFFのみの設定です。

装備設定は
Xビジネスパッケージ
・VSC&TRC
・前席シートベルト・プリテンショナー&フォースリミッター
・LEDリアコンビネーションランプ
・ドアミラーウインカー
・ワイヤレスドアロック
・マニュアルエアコン
・オーディオレス&2スピーカー
・パンク修理キット

X(Xビジネスパッケージに加えて)
・メッキリアガーニッシュ
・サイド&カーテンエアバッグ
・後席シートベルト・プリテンショナー&フォースリミッター
・リア中央席ヘッドレスト
・後席アシストグリップ
・エンジンルーム遮音材(1.5lFFCVTのみ)

1.3X-Gエディション/1.5G(Xに加えて)
・フロント撥水ドアガラス
・メッキアウターハンドル・ベルトライン
・ドアミラーヒーター
・テレスコピックステアリング
・タコメーター
・メッキアウトサイドドアハンドル
・ステアリングリモートコントロールスイッチ
・ベロア調トリコットシート表皮
・リア中央アームレスト
・オートエアコン
・ナノイー
・エンジンルーム遮音材

1.5ラグゼール(Gに加えて)
・専用フロントグリル
・HIDヘッドランプ
・コンライト
・オートマチックハイビーム
・自動防眩ルームミラー
・リバース連動+オート格納ドアミラー
・運転席エアコンディショニングシート
・タブルラッセルシート表皮
・木目調パネル/ステアリング/シフトレバー
・スマートエントリー&スタート
・上下調節式リアヘッドレスト
・6:4分割可倒式リアシート
・マルチインフォメーションディスプレイ
・イモビライザー


続いてフィールダーです。
同じくFFCVT車の税込価格です。
1.5Xビジネスパッケージ 158.0万円
1.5X          159.5万円
1.5G          173.5万円
1.5Gエアロツアラー   183.0万円
1.8S          202.5万円
1.8Sエアロツアラー   212.0万円

1.5lFF車に設定されるMT車はCVT車より6.3万円安くなり、4WD車も1.5CVTのみで、18.9万円高くなります。
フィールダーにもビジネスパッケージが設定されるのがトピックですね。

主な装備は
Xビジネスパッケージ
・VSC&TRC
・前席シートベルト・プリテンショナー&フォースリミッター
・LEDリアコンビネーションランプ
・ドアミラーウインカー
・ワイヤレスドアロック
・マニュアルエアコン
・オーディオレス&2スピーカー
・パンク修理キット
・リアアームレスト
・間欠リアワイパー
・トノカバー
・エンジンルーム遮音材

X(Xビジネスパッケージに加えて)
・サイド&カーテンエアバッグ
・後席シートベルト・プリテンショナー&フォースリミッター
・後席アシストグリップ

1.5G(Xに加えて)
・フロント撥水ドアガラス
・プライバシーガラス
・メッキアウターハンドル・ベルトライン
・ドアミラーヒーター
・テレスコピックステアリング
・タコメーター
・メッキアウトサイドドアハンドル
・ステアリングリモートコントロールスイッチ
・ベロア調トリコットシート表皮
・リア中央アームレスト
・オートエアコン
・ナノイー
・エンジンルーム遮音材

1.8S(1.5Gに加えて)
・185/60Rタイヤ
・HIDヘッドランプ
・コンライト
・オートマチックハイビーム
・自動防眩ルームミラー
・リバース連動+オート格納ドアミラー
・スマートエントリー&スタート
・7速シーケンシャルシフトマチック
・CVTスポーツモード
・マルチインフォメーションディスプレイ
・本革巻きステアリング&シフトレバー
・イモビライザー

1.5Gエアロツアラー/1.8Sエアロツアラー(1.5G/1.8Sに加えて)
・前後バンパースポイラー
・サイドマットガード
・フォグランプ
・スポーツシート&専用表皮
・スモーク調ヘッドランプ(1.8Sエアロツアラーのみ)


という感じです。価格は現行モデルとあまり変わりませんね。1.5Xは変わりません。
以前も書いたように、旧型と比べてVSCの全車標準装備化やカーテン&サイドエアバッグの標準採用グレードの充実はいいのですがシートベルトアンカーの高さ調節やリアシートのラグゼールを除くヘッドレスト一体化など安全にしたいのかしたくないのかよくわからない設定です。オプティトロンメーターも消えました。エンジンルーム遮音材が1.3Xにつかないのも謎ですね。
アクシオ/フィールダー共に1.5Xが無難でしょうね。予算に余裕があれば1.5Gでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿