たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

トヨタ ヴィッツRS にG'sを設定

2011-09-06 22:38:30 | クルマのニュース
トヨタ ヴィッツRS にG'sを設定 | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)

トヨタ自動車は6日、スポーツコンバージョン車シリーズの第2弾として、「G SPORTS」=通称:G's、ジーズを新たに『ヴィッツRS』に設定。10月3日より発売開始すると発表した。
ジーズとは、より幅広いユーザーに「走りの味」、「クルマの楽しさ」を提供するために、GAZOO Racingのテストドライバーがトータルチューニング。「意のままに操れる」ハンドリング性能を実現するとともに、架装工程のインライン化などにより、リーズナブルな価格設定としたスポーツコンバージョン車シリーズ。
今回、ヴィッツRSに新設定したジーズは、コイルスプリングやショックアブソーバーに専用チューニングを施したサスペンションを採用。さらに、ボディ剛性を向上させるとともに、優れた操縦性を実現する空力パーツを各所に配置。また、高剛性かつ軽量の専用17インチアルミホイール、高性能タイヤを採用することで、リニアな操舵フィーリングを実現している。
外観では、専用デザインのバンパー(フロント/リヤ)、フロントグリルや大型マフラーを採用。フロントLEDイルミネーションビームやブラック加飾のヘッドランプ・リヤコンビネーションランプなどにより、存在感を表現している。
内装では、G'sロゴ入り専用シート表皮やレッドステッチを施したステアリングホイール・シフトレバーノブを採用。カーボン調加飾のインストルメントパネル・ドアトリムや、アルミ製のアクセル/ブレーキ/クラッチペダル(5速MT車のみ)などにより、スポーティ感を演出している。
価格は、5速MT車、CVT車ともに189万円。



というわけでトヨタはヴィッツにスポーツコンバージョン車シリーズの第2弾として、「G SPORTS」=通称:G's、ジーズを新たに設定しました。
ジーズとは、より幅広いユーザーに「走りの味」、「クルマの楽しさ」を提供するために、GAZOO Racingのテストドライバーがトータルチューニング。「意のままに操れる」ハンドリング性能を実現するとともに、架装工程のインライン化などにより、リーズナブルな価格設定としたスポーツコンバージョン車シリーズでノアに設定されていますね。
画像を見るからに完全にヴィッツとは別物なのがわかりますね。ホイールも17インチでヴィッツがこんなのを履くのか?という感じです。価格も189万円とこの手のにしては安いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿