blog of Flying Tangler

皆もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり

since 27th. Aug. 05'

熱波

2007-08-15 14:23:18 | 十勝通信
先週末からご来訪の釣りのお客人が持ち込んだ?、とも思われた猛烈な暑さが、お客人が帰られても居座り続けています。


生憎我が家にはクーラーがありません・・・ それでも窓を開けることもできずに引き篭もっています。 窓を開けると、かえって炙られた暑い外気が侵入してきて、室温が上がってしまうからです。


午前中はまだ、室内に前夜の冷気が残っているのですが、時間の経過とともに外気温の輻射と家電製品の発熱、それにワタイ自身の体温で、室温もジリジリと上がり続けます。


「お~いFFmanさ~ん、変なもん、置いてかないでお持ち帰りくださ~い!!!」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一息つけそう (カミシの飲兵衛)
2007-08-15 21:35:59
ここ何年も扇風機はボンズの物となっていたのですが「欲しかった自分で買え、これは俺が買った物だ」って取上げ(ひったぐり)ました。が、明日は雨模様、意地張らないほうが良かったかも。
でも知合いは住居と事務所が廊下で繋がっていてドアを開けて事務所のエアコンの冷風を扇風機で住居に送って過ごしているとか。
ヘッヘッヘッ、そんなことしていたら体がなまって十勝川釣行は出来ませんよ。
こちらも暑いですがもう終わりでしょう、外では秋の虫が鳴いていますよ。
FTさんFFmanさんご夫婦はちゃんと持って帰ったようですよ。○○県から来たからちょっとズレたようです。
返信する

コメントを投稿