blog of Flying Tangler

皆もすなるぶろぐといふものを、我もしてみむとてするなり

since 27th. Aug. 05'

アサガヲ、その後

2011-07-09 14:00:19 | 十勝通信

種蒔きから既に25日、じりじりする程遅い成長ですが、 やっと支えに刺した割り箸の高さほどまで、茎が伸びました。

 

もう少し伸びたら、 所定の東側窓下位置に並べようか、と思います。

 

しかし、 ここに難問が・・・・・

 

東側ガラス窓の腰下は、80cmばかりの高さがあります。

 

こんな茎の伸び方では、ガラス窓高さまで到達せずに終わってしまい、遮光効果が出せない恐れがあります。

 

 

 

そこで、対策としてプランターに、”ゲタ”をはかして底上げすることにしました。

 

画像の木製ベンチをネット通販で取り寄せて、組立てました。

 

「ネジを締めて組み上げるだけだから、簡単だろう」、と、たかを括っていたのですが・・・・・

 

慣れない力仕事の上に、折から前日比、10度以上上がった夏日の暑さにうだって、ヘロヘロになっちゃいました。

 

あっついよう~!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
32度? (Tree)
2011-07-09 20:02:20
今日の天気予報で十勝地方の最高気温は32度と言ってました。
北海道としては高温だと思いますが、こちらは35.2度!。厳しい暑さです。
当分続くと考えると憂鬱です(笑)。
返信する
Unknown (Flying Tangler)
2011-07-10 06:22:17
連日の真夏日、熱帯夜はこたえるでしょうね。

こちらは夏日の翌日は一転、20度そこそこ・・・

日替わりで10度以上上下する、ジェットコースター・ウェザーも、体調を狂わされそうです。
返信する
てっきり (Mt.Naka)
2011-07-10 21:50:54
枯れてしまったかと思いました。

失礼しました。


『縁台』に『アサガオ』、風情がありますね。

あとは『浴衣の美人』が欲しいです。
返信する

コメントを投稿